若者「就職できない…」企業「人来ない…」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451986569/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:36:09.03 ID:G368TxMX0.net
なぜなのか
4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:37:10.36 ID:vNeUxRG0a.net
なおワイは引く手数多の模様
引く手数多の模様
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:38:04.54 ID:wFrCwmjH0.net
飲食は出世早いから
向上心あるヤツには
やりがいある業界なんだけどな
向上心あるヤツには
やりがいある業界なんだけどな
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:40:19.85 ID:aFxAXJbL0.net
>>6
飲食の出世が早い?
死ぬのが早いの間違いでは?
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:51.29 ID:ICmtAkDu0.net
>>6
これに対するレス見ればいかに日本が終わってるか良くわかるな
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:23.47 ID:XlYtRFKI0.net
>>6
これ見ても飲食すすめるんか
これ見ても飲食すすめるんか
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:50:57.58 ID:66N3tk28M.net
>>73
糞みたいな根性論の押し付けでも、貰い手のない糞みたいな学生を拾って育てて従業員にしてやろうという姿勢のホワイト企業
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:38:06.64 ID:66N3tk28M.net
なぜ新卒切符という最強の就職資格があるうちに就職しないのか
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:39:38.88 ID:r0ykbIHua.net
農業、このままだと若手いなくてガチで死ぬで
33 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/05(火) 18:42:59.25 ID:aFxAXJbL0.net
>>10
もう死んでるから騒ぐなよ。
ブランド品種ならともかく
農協農業やってる奴なんて生活保護受給者と同じだから。
むしろ立場わきまえてる生活保護の方がまだまし。
もう死んでるから騒ぐなよ。
ブランド品種ならともかく
農協農業やってる奴なんて生活保護受給者と同じだから。
むしろ立場わきまえてる生活保護の方がまだまし。
67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:47:19.54 ID:8OsES6p40.net
>>33
農家になれとは言わんけど
農家をこき下ろすやつはどういう神経してるのか理解できない
143 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:56:06.94 ID:ID6bBhjfd.net
>>33
そのブランド品種を作るのに農協も一役買ってるんやで
一から商品作物作るとなると難しいもんよ
市場もどこにおろして目標をどこにおくかとか
今産官連携で取り組んどるところや
150 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:57:04.17 ID:BlC29ih9d.net
>>33
お前は米も野菜も肉も食うなよ
がっつり農家の世話になってその言い草はなんやねん
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:40:45.20 ID:f180bxoI0.net
週休2日年休120日月残業20時間以内は当たり前にしろカスが
46 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/05(火) 18:45:23.76 ID:aFxAXJbL0.net
>>13
これなら喜んで仕事するんだけどな
58 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:35.86 ID:vzSLLenX0.net
>>13
実際その環境でも十分奴隷だぞ勘違いするな
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:44.54 ID:wY92Mhvur.net
>>13
その条件に入らないとこなんて少数だろ
高卒ですらそのレベルで働いてるわ
124 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:53:58.46 ID:BlC29ih9d.net
>>13
高卒の大手工場勤務なら余裕
31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:42:39.29 ID:CdtNvDNRd.net
カス人間のくせにホワイト志向のゴミと
カス企業のくせに即戦力求めるゴミ
どっちも悪いな
49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:45:54.15 ID:66N3tk28M.net
>>31
お互い仕方なくカス人材がカス企業に入って市場淘汰される優しい資本主義世界
なお実際はカス企業をカス人材が奴隷待遇で操業させて市場競争を激化させてホワイト企業をブラック化させている模様
34 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:43:04.05 ID:1zLID6Io0.net
企業も選り好みしてるからダメなんだろ
自分らで育てようって気持ちがまったくない
どっかの強奪球団みたい
119 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:53:27.05 ID:ICmtAkDu0.net
>>34
功を成し遂げた人材を引き抜く場合は強奪もあるかもしれんが
ドラフトにかかるかかからないかレベルの人材を引き抜きはしないぞ
35 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:43:17.87 ID:LUpWCSZ40.net
企業「奴隷が来ない…(人来ない…)」
40 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:44:22.99 ID:giT7+1Nj0.net
マジでヨーロッパに生まれたかったで
いまどき履歴書も手描きとか丼だけ時代遅れてんだよ
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:01.61 ID:8OsES6p40.net
>>40
ヨーロッパなんて日本みたいな温い国で正社員にすらなれない無能なんか即刻クビだろ
133 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:01.40 ID:ICmtAkDu0.net
>>40
そう思うならせめて留学すれば良いのに
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:44:41.10 ID:XgGicwsX0.net
やりがいってなんや?
ワイは金と通勤時間だけで会社決めたで
65 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:47:08.73 ID:LapocPyw0.net
>>42
我が社を志望した理由は?
44 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:45:15.91 ID:exWmWy5Pp.net
ワイ大手SE会社勤務、月平均残業20時間
案件によるけど今のSEは労働環境結構いいぞ
ただもう少し残業させて欲しいわ
案件によるけど今のSEは労働環境結構いいぞ
ただもう少し残業させて欲しいわ
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:27.96 ID:Kc0CXhbV0.net
>>44
生活残業は悪
118 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:53:18.86 ID:exWmWy5Pp.net
>>57
とはいってもお金欲しいンゴ
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:45:31.01 ID:giT7+1Nj0.net
好きでやってるのなんかスポーツ選手くらいやろ
好きなことで飯が食いたいンゴ
51 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:01.88 ID:sIXY1eRs0.net
>>47
漫画描くンゴ!
48 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:45:36.16 ID:1zLID6Io0.net
面接とかいう茶番やめようや
お互い嘘つきあってるだけやん
志望動機?金でええやん
お互い嘘つきあってるだけやん
志望動機?金でええやん
60 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:47.63 ID:ann5HoQs0.net
>>48
頭悪そう
頭悪そう
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:47:10.03 ID:1zLID6Io0.net
>>60
すまんな
すまんな
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:00.93 ID:ann5HoQs0.net
>>66
ええんやで
ええんやで
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:37.44 ID:sIXY1eRs0.net
>>70
は?なに許してるん?
は?なに許してるん?
83 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:07.74 ID:ann5HoQs0.net
>>78
すまんな
すまんな
89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:35.25 ID:sIXY1eRs0.net
>>83
ええんやで
ええんやで
95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:50:17.63 ID:uNKQPzzyd.net
>>89
は?なに許してるん?
103 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:51:07.58 ID:sIXY1eRs0.net
>>95
すまんな
77 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:35.63 ID:CsfVF3At0.net
>>48
学生側も対策しまくっててもう雇う側もわけわかんなくなってそう
93 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:51.05 ID:8OsES6p40.net
>>48
金だけが動機なら他行って、どうぞ(迫真)
ってなるだけやん
金だけが動機なら他行って、どうぞ(迫真)
ってなるだけやん
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:50:49.12 ID:1zLID6Io0.net
>>93
結局金のために働いてる奴が大半なんやし
もう本音で話し合った方がいいわ
結局金のために働いてる奴が大半なんやし
もう本音で話し合った方がいいわ
126 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:17.22 ID:8OsES6p40.net
>>99
だったら賃金の高いところいけば?って言われるだけやん
だったら賃金の高いところいけば?って言われるだけやん
147 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:56:37.36 ID:1zLID6Io0.net
>>126
いやだからさ
そういう攻防をやめようぜって話だよ
探り合いとか嫌やん
もっと高いとこいけば?って
例えば今からプロ野球選手とか無理でしょ?ってなるし
現実的に考えた結果その企業選んでるんだから
野暮なことはやめようや
いやだからさ
そういう攻防をやめようぜって話だよ
探り合いとか嫌やん
もっと高いとこいけば?って
例えば今からプロ野球選手とか無理でしょ?ってなるし
現実的に考えた結果その企業選んでるんだから
野暮なことはやめようや
165 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:58:27.51 ID:46TntJUh0.net
>>147
こんなの相手するなんて面接する側も大変やな
171 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:58:46.83 ID:1zLID6Io0.net
>>165
自営業や
すまんな
179 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:23.97 ID:WMC06MDN0.net
>>165
そんなのしか相手できない企業もその程度ってことちゃう?
まあ雇う側も雇われる側も妥協が必要やね
185 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:55.73 ID:8OsES6p40.net
>>147
企業だってただで採用してる訳じゃないんだぞ
人材育成にだって金はかかる
志望動機は金としか言えないやつ採用するわけ無いだろ
もっと真剣に自社のこと考えてるやつを優先的に採用したくなるわ
化かし合いとかそういうことではなく金以外のところで動機があるやつじゃないと話ならんよ
企業だってただで採用してる訳じゃないんだぞ
人材育成にだって金はかかる
志望動機は金としか言えないやつ採用するわけ無いだろ
もっと真剣に自社のこと考えてるやつを優先的に採用したくなるわ
化かし合いとかそういうことではなく金以外のところで動機があるやつじゃないと話ならんよ
106 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:51:25.44 ID:8YMpWynua.net
>>48
志望動機で賃金の何がアカンのかな
社交辞令の如く嘘八百並べるよりよっぽど良いと思うがな
志望動機で賃金の何がアカンのかな
社交辞令の如く嘘八百並べるよりよっぽど良いと思うがな
112 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:52:10.27 ID:1zLID6Io0.net
>>106
せやろ?
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:52:20.64 ID:CsfVF3At0.net
>>106
金がほしいのはみんな当たり前だからやで
139 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:21.56 ID:kQndZrmc0.net
>>106
他に待遇いいとこあったら辞めちゃうんでしょ?って印象が付いちゃうってよく言うよな、当たり前じゃボケカスって思うけど
114 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:52:34.82 ID:gqHgvC1E0.net
>>48
なぜ金が欲しいのかって答えれんとダメやで
面接ってのはそこを見とるんや
134 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:01.58 ID:waziijCw0.net
>>114
生きるためやろ・・・
50 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:00.77 ID:Op7beUbn0.net
わいの会社は募集しても人が来なすぎて1人あたりの業務量が増えて、
どんどん人が辞めていってるで
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:11.19 ID:kQndZrmc0.net
転職サイトに登録すると夢真てとこからやたらメール来るわなんか怖い
172 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:58:50.70 ID:iLnHEVaga.net
>>53
自分も紹介されたわ ○バレジーズ?
59 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:45.67 ID:clBKmG5k0.net
男「結婚できない・・・」女「結婚できない・・・」
なぜなのか
122 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:53:53.36 ID:ID6bBhjfd.net
>>59
そら自分のプライベートのが大事だからよ
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:55.27 ID:WMC06MDN0.net
利益を還元しないで内部保留しまくる企業多すぎやろ・・・
労働条件の向上を訴えると甘えとか言うし日本は奴隷精神に毒されすぎや
労働条件の向上を訴えると甘えとか言うし日本は奴隷精神に毒されすぎや
85 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:12.67 ID:41TtRfq90.net
>>62
儲かってるのは円安になっただけだからね
売り上げ数が大幅に増えたわけじゃないから円高に備える必要がある
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:50:07.11 ID:WgwFaIUJa.net
>>62
内部保留ってなんや
内部保留ってなんや
98 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:50:48.17 ID:XyQ7WtFL0.net
>>94
貯金
109 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:51:53.66 ID:WgwFaIUJa.net
>>98
内部留保やろ
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:01:10.06 ID:ICmtAkDu0.net
>>62
新日鐵レベルの会社は痛い目会いまくってきたからビビってるんやろな
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:47:19.82 ID:006UJ/OAH.net
中小企業に行ったら人生終わるもんな
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:30.61 ID:ilIqBM0Ka.net
>>68
こういう奴が多いせいだな
69 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:47:35.50 ID:SpCaoKJs0.net
なんでもいいから働かせてくれや32無職はあかんのか
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:09.52 ID:66N3tk28M.net
>>69
来世に期待やで
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:20.38 ID:SpCaoKJs0.net
>>71
来世に切り替えていく
90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:36.63 ID:0Hw7Jv9z0.net
116 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:52:48.22 ID:WMC06MDN0.net
政治の話になっちゃうけど野党も安全保障しか言わんし
国民が求めとるのは格差是正やぞ
国民が求めとるのは格差是正やぞ
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:06.74 ID:ja/+sHSgM.net
>>116
思想的にマイルドな労働党が必要やねん
自民は最悪
真逆の共産も外交がやばすぎる
思想的にマイルドな労働党が必要やねん
自民は最悪
真逆の共産も外交がやばすぎる
194 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:52.42 ID:WMC06MDN0.net
>>175
日本て戦後急にアメリカに強制的に自由を与えられたから
きちんとしたリベラルが育ってないんやと思うわ、イギリスの労働党みたなのが
日本て戦後急にアメリカに強制的に自由を与えられたから
きちんとしたリベラルが育ってないんやと思うわ、イギリスの労働党みたなのが
199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 19:01:18.93 ID:iLnHEVaga.net
>>116
老人優遇!若者は馬車馬のごとく働け!
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:53:27.76 ID:ZZqO/CFjM.net
なにが来ないだよ
探しに行けやハングリー精神が足らんぞ!
137 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:10.67 ID:Op7beUbn0.net
>>120
ワイの会社も人が来ないンゴと嘆いているが待ってるだけで具体的な対策はしないんやで
そしてまた今日も1人人が辞めて行く、、、
142 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:56:04.73 ID:ZZqO/CFjM.net
>>137
童貞と一緒やな
125 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:13.44 ID:9uUor1210.net
毎回疑問に思うんだけど、なんでj民って学歴とか頭の良さにこだわるくせにリーマンになろうとするん?
頭良いなら他人を働かせる側にまわればinじゃねーの?
頭良いなら他人を働かせる側にまわればinじゃねーの?
138 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:20.63 ID:8OsES6p40.net
>>125
人の上にたてる出来る有能じゃないから
145 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:56:14.14 ID:66N3tk28M.net
>>138
分を弁える有能さよ
127 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:22.96 ID:L44cD8Sa0.net
お金欲しい以外に言うことないんじゃ就職できる方がおかしいんだよなあ
高卒ならともかく自分で専門選んで大学出たのにそれってどう考えても使えない人材や
128 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:29.43 ID:c6Z7okyC0.net
時給800円台で募集出してるところって本気で獲る気ないだろ
130 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:46.23 ID:41TtRfq90.net
面接で自社をどれくらい知ってるか聞いとかないと入社してから「思ってたのと違うので辞めます」ってなるんだよなぁ……
132 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:58.10 ID:xUvG4UNV0.net
志望動機は?
金!女!セッ○ス
これでええやろ
149 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:57:03.55 ID:DTlyyW7Ma.net
>>132
女とセッ○スは同義じゃないんですかね
136 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:07.89 ID:CsfVF3At0.net
アメリカなんか新卒でも未経験は取らんらしいな
みんなインターンで無給で働いて経験とコネ作るって聞いた
みんなインターンで無給で働いて経験とコネ作るって聞いた
181 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:35.40 ID:VnXJxb5H0.net
>>136
完全に上流と下流で断絶してる国やから
大学在学中も毎夜のように富裕層やその子弟のパーティーに出て
自分を売り込むのが基本やで
よくコミュ障が個人主義のアメリカマンセーしてるけど
コミュ障で何とかなるのは超天才クラスだけで
普通の奴は日本以上にコミュ力勝負の世界や
141 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:50.79 ID:xyclFXt80.net
日本には自殺するほど仕事がなく過労死するほど仕事が多いってダライラマが言ってたな
148 名前:風吹けば名無し@あふぃあふぃ広告クリックマン[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:57:00.95 ID:0/C6Kta1E.net
工業高校でて大手の工員になるのが最も安定性の高い生き方なのに
教育就活業界の陰謀でまた馬鹿が騙されて文系になる
159 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:57:43.64 ID:sIXY1eRs0.net
>>148
工業高校行っとけば良かったンゴオオオオオオオオ
178 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:19.17 ID:CsfVF3At0.net
>>148
JK…JK…
155 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:57:19.96 ID:fEvUeLOdd.net
ハローワークの存在意義ってなんなんやろな
169 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:58:43.15 ID:LgCBFVEN0.net
>>155
若者と企業の妥協点を探る場所
177 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:14.78 ID:DTlyyW7Ma.net
>>169
なおどちらも妥協せず破談になる模様
189 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:24.87 ID:CsfVF3At0.net
>>155
ゴミ捨場
174 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:58:58.98 ID:0/hjf2Nop.net
どちらも譲歩しないなら沈没するしかないねこの日本は
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:41.26 ID:L44cD8Sa0.net
>>174
こういう話になるのは最底辺だけで大半は売り手も買い手も折り合いついてるんたよなあ
こういう話になるのは最底辺だけで大半は売り手も買い手も折り合いついてるんたよなあ
188 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:20.85 ID:3qb8e2K00.net
若者「残業なし!完全週休2日制!有給取得希望!」
企業「残業代なし!土曜日は原則出勤!有給?ふざけるな!」
これが現実
企業「残業代なし!土曜日は原則出勤!有給?ふざけるな!」
これが現実
193 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:45.38 ID:ID6bBhjfd.net
>>188
ワイの内定先これんご
ワイの内定先これんご
190 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:35.56 ID:6bhk1RC80.net
就活めんどいわ企業の方から迎えに来てよ
就職出来なかったら刑務所に就職するからよろしく
195 名前:風吹けば名無し@あふぃあふぃ広告クリックマン[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:58.13 ID:0/C6Kta1E.net
よほどのことがないかぎり文系に行かんほうがいいって風潮作らなあかんわ
自分では何もできない大学の名前だけが取り柄の文系の大量発生は深刻な社会問題や
自分では何もできない大学の名前だけが取り柄の文系の大量発生は深刻な社会問題や
200 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:01:41.62 ID:ID6bBhjfd.net
>>195
言うほど高卒大企業の現業ってええか?
言うほど高卒大企業の現業ってええか?
197 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:55.94 ID:XlYtRFKI0.net
よくブラック言われるけどITってそこまでブラックやないで
下請け零細行ったらヤバイだけや















2ch.net](https://resize.blogsys.jp/d65d45aaa435659584239058bde6e7bfaa4c97e3/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/vvaQENG7lBI/hqdefault.jpg)








