若者「就職できない…」企業「人来ない…」

 
4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:37:10.36 ID:vNeUxRG0a.net 
  なおワイは引く手数多の模様  
   
  引く手数多の模様  
 
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:38:04.54 ID:wFrCwmjH0.net 
  飲食は出世早いから  
  向上心あるヤツには  
  やりがいある業界なんだけどな  
 
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:40:19.85 ID:aFxAXJbL0.net 
  >>6  
  飲食の出世が早い?  
  死ぬのが早いの間違いでは?  
 
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:51.29 ID:ICmtAkDu0.net 
  >>6  
  これに対するレス見ればいかに日本が終わってるか良くわかるな  
 
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:23.47 ID:XlYtRFKI0.net 
  >>6  
   
  これ見ても飲食すすめるんか  
 
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:50:57.58 ID:66N3tk28M.net 
  >>73  
  糞みたいな根性論の押し付けでも、貰い手のない糞みたいな学生を拾って育てて従業員にしてやろうという姿勢のホワイト企業  
 
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:38:06.64 ID:66N3tk28M.net 
  なぜ新卒切符という最強の就職資格があるうちに就職しないのか  
 
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:39:38.88 ID:r0ykbIHua.net 
  農業、このままだと若手いなくてガチで死ぬで  
 
33 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/05(火) 18:42:59.25 ID:aFxAXJbL0.net 
  >>10  
  もう死んでるから騒ぐなよ。  
  ブランド品種ならともかく  
   
  農協農業やってる奴なんて生活保護受給者と同じだから。  
  むしろ立場わきまえてる生活保護の方がまだまし。  
 
67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:47:19.54 ID:8OsES6p40.net 
  >>33  
  農家になれとは言わんけど  
  農家をこき下ろすやつはどういう神経してるのか理解できない  
 
143 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:56:06.94 ID:ID6bBhjfd.net 
  >>33  
  そのブランド品種を作るのに農協も一役買ってるんやで  
  一から商品作物作るとなると難しいもんよ  
  市場もどこにおろして目標をどこにおくかとか  
  今産官連携で取り組んどるところや  
 
150 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:57:04.17 ID:BlC29ih9d.net 
  >>33  
  お前は米も野菜も肉も食うなよ  
  がっつり農家の世話になってその言い草はなんやねん  
 
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:40:45.20 ID:f180bxoI0.net 
  週休2日年休120日月残業20時間以内は当たり前にしろカスが  
 
46 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/05(火) 18:45:23.76 ID:aFxAXJbL0.net 
  >>13  
  これなら喜んで仕事するんだけどな  
 
58 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:35.86 ID:vzSLLenX0.net 
  >>13  
  実際その環境でも十分奴隷だぞ勘違いするな  
 
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:44.54 ID:wY92Mhvur.net 
  >>13  
  その条件に入らないとこなんて少数だろ  
  高卒ですらそのレベルで働いてるわ  
 
124 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:53:58.46 ID:BlC29ih9d.net 
  >>13  
  高卒の大手工場勤務なら余裕  
 
31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:42:39.29 ID:CdtNvDNRd.net 
  カス人間のくせにホワイト志向のゴミと  
  カス企業のくせに即戦力求めるゴミ  
   
   
  どっちも悪いな  
 
49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:45:54.15 ID:66N3tk28M.net 
  >>31  
  お互い仕方なくカス人材がカス企業に入って市場淘汰される優しい資本主義世界  
  なお実際はカス企業をカス人材が奴隷待遇で操業させて市場競争を激化させてホワイト企業をブラック化させている模様  
 
34 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:43:04.05 ID:1zLID6Io0.net 
  企業も選り好みしてるからダメなんだろ  
   
   
  自分らで育てようって気持ちがまったくない  
  どっかの強奪球団みたい  
 
119 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:53:27.05 ID:ICmtAkDu0.net 
  >>34  
  功を成し遂げた人材を引き抜く場合は強奪もあるかもしれんが  
  ドラフトにかかるかかからないかレベルの人材を引き抜きはしないぞ  
 
35 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:43:17.87 ID:LUpWCSZ40.net 
  企業「奴隷が来ない…(人来ない…)」  
 
40 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:44:22.99 ID:giT7+1Nj0.net 
  マジでヨーロッパに生まれたかったで  
  いまどき履歴書も手描きとか丼だけ時代遅れてんだよ  
 
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:01.61 ID:8OsES6p40.net 
  >>40  
  ヨーロッパなんて日本みたいな温い国で正社員にすらなれない無能なんか即刻クビだろ  
 
133 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:01.40 ID:ICmtAkDu0.net 
  >>40  
  そう思うならせめて留学すれば良いのに  
 
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:44:41.10 ID:XgGicwsX0.net 
  やりがいってなんや?  
  ワイは金と通勤時間だけで会社決めたで  
 
65 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:47:08.73 ID:LapocPyw0.net 
  >>42  
  我が社を志望した理由は?  
 
44 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:45:15.91 ID:exWmWy5Pp.net 
  ワイ大手SE会社勤務、月平均残業20時間  
  案件によるけど今のSEは労働環境結構いいぞ  
  ただもう少し残業させて欲しいわ  
 
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:27.96 ID:Kc0CXhbV0.net 
  >>44  
  生活残業は悪  
 
118 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:53:18.86 ID:exWmWy5Pp.net 
  >>57  
  とはいってもお金欲しいンゴ  
 
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:45:31.01 ID:giT7+1Nj0.net 
  好きでやってるのなんかスポーツ選手くらいやろ  
  好きなことで飯が食いたいンゴ  
 
51 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:01.88 ID:sIXY1eRs0.net 
  >>47  
  漫画描くンゴ!  
 
48 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:45:36.16 ID:1zLID6Io0.net 
  面接とかいう茶番やめようや  
  お互い嘘つきあってるだけやん  
   
  志望動機?金でええやん  
 
60 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:47.63 ID:ann5HoQs0.net 
  >>48  
  頭悪そう  
 
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:47:10.03 ID:1zLID6Io0.net 
  >>60  
  すまんな  
 
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:00.93 ID:ann5HoQs0.net 
  >>66  
  ええんやで  
 
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:37.44 ID:sIXY1eRs0.net 
  >>70  
  は?なに許してるん?  
 
83 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:07.74 ID:ann5HoQs0.net 
  >>78  
  すまんな  
 
89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:35.25 ID:sIXY1eRs0.net 
  >>83  
  ええんやで  
 
95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:50:17.63 ID:uNKQPzzyd.net 
  >>89  
  は?なに許してるん?  
 
103 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:51:07.58 ID:sIXY1eRs0.net 
  >>95  
  すまんな  
 
77 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:35.63 ID:CsfVF3At0.net 
  >>48  
  学生側も対策しまくっててもう雇う側もわけわかんなくなってそう  
 
93 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:51.05 ID:8OsES6p40.net 
  >>48  
  金だけが動機なら他行って、どうぞ(迫真)  
  ってなるだけやん  
 
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:50:49.12 ID:1zLID6Io0.net 
  >>93  
  結局金のために働いてる奴が大半なんやし  
  もう本音で話し合った方がいいわ  
 
126 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:17.22 ID:8OsES6p40.net 
  >>99  
  だったら賃金の高いところいけば?って言われるだけやん  
 
147 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:56:37.36 ID:1zLID6Io0.net 
  >>126  
  いやだからさ  
  そういう攻防をやめようぜって話だよ  
   
  探り合いとか嫌やん  
  もっと高いとこいけば?って  
  例えば今からプロ野球選手とか無理でしょ?ってなるし  
   
   
  現実的に考えた結果その企業選んでるんだから  
  野暮なことはやめようや  
 
165 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:58:27.51 ID:46TntJUh0.net 
  >>147  
  こんなの相手するなんて面接する側も大変やな  
 
171 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:58:46.83 ID:1zLID6Io0.net 
  >>165  
  自営業や  
  すまんな  
 
179 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:23.97 ID:WMC06MDN0.net 
  >>165  
  そんなのしか相手できない企業もその程度ってことちゃう?  
  まあ雇う側も雇われる側も妥協が必要やね  
 
185 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:55.73 ID:8OsES6p40.net 
  >>147  
  企業だってただで採用してる訳じゃないんだぞ  
  人材育成にだって金はかかる  
  志望動機は金としか言えないやつ採用するわけ無いだろ  
  もっと真剣に自社のこと考えてるやつを優先的に採用したくなるわ  
  化かし合いとかそういうことではなく金以外のところで動機があるやつじゃないと話ならんよ  
 
106 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:51:25.44 ID:8YMpWynua.net 
  >>48  
  志望動機で賃金の何がアカンのかな  
  社交辞令の如く嘘八百並べるよりよっぽど良いと思うがな  
 
112 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:52:10.27 ID:1zLID6Io0.net 
  >>106  
  せやろ?  
 
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:52:20.64 ID:CsfVF3At0.net 
  >>106  
  金がほしいのはみんな当たり前だからやで  
 
139 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:21.56 ID:kQndZrmc0.net 
  >>106  
  他に待遇いいとこあったら辞めちゃうんでしょ?って印象が付いちゃうってよく言うよな、当たり前じゃボケカスって思うけど  
 
114 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:52:34.82 ID:gqHgvC1E0.net 
  >>48  
  なぜ金が欲しいのかって答えれんとダメやで  
  面接ってのはそこを見とるんや  
 
134 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:01.58 ID:waziijCw0.net 
  >>114  
  生きるためやろ・・・  
 
50 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:00.77 ID:Op7beUbn0.net 
  わいの会社は募集しても人が来なすぎて1人あたりの業務量が増えて、  
  どんどん人が辞めていってるで  
 
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:11.19 ID:kQndZrmc0.net 
  転職サイトに登録すると夢真てとこからやたらメール来るわなんか怖い  
 
172 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:58:50.70 ID:iLnHEVaga.net 
  >>53  
  自分も紹介されたわ ○バレジーズ?  
 
59 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:45.67 ID:clBKmG5k0.net 
  男「結婚できない・・・」女「結婚できない・・・」  
   
  なぜなのか  
 
122 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:53:53.36 ID:ID6bBhjfd.net 
  >>59  
  そら自分のプライベートのが大事だからよ  
 
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:46:55.27 ID:WMC06MDN0.net 
  利益を還元しないで内部保留しまくる企業多すぎやろ・・・  
  労働条件の向上を訴えると甘えとか言うし日本は奴隷精神に毒されすぎや  
 
85 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:12.67 ID:41TtRfq90.net 
  >>62  
  儲かってるのは円安になっただけだからね  
  売り上げ数が大幅に増えたわけじゃないから円高に備える必要がある  
 
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:50:07.11 ID:WgwFaIUJa.net 
  >>62  
  内部保留ってなんや  
 
98 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:50:48.17 ID:XyQ7WtFL0.net 
  >>94  
  貯金  
 
109 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:51:53.66 ID:WgwFaIUJa.net 
  >>98  
  内部留保やろ  
 
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:01:10.06 ID:ICmtAkDu0.net 
  >>62  
  新日鐵レベルの会社は痛い目会いまくってきたからビビってるんやろな  
 
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:47:19.82 ID:006UJ/OAH.net 
  中小企業に行ったら人生終わるもんな  
 
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:30.61 ID:ilIqBM0Ka.net 
  >>68  
  こういう奴が多いせいだな  
 
69 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:47:35.50 ID:SpCaoKJs0.net 
  なんでもいいから働かせてくれや32無職はあかんのか  
 
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:48:09.52 ID:66N3tk28M.net 
  >>69  
  来世に期待やで  
 
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:20.38 ID:SpCaoKJs0.net 
  >>71  
  来世に切り替えていく  
 
90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:49:36.63 ID:0Hw7Jv9z0.net 
  http://imgur.com/qNvimBC.jpg

 
   
  企業の求める人材()  
 
116 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:52:48.22 ID:WMC06MDN0.net 
  政治の話になっちゃうけど野党も安全保障しか言わんし  
  国民が求めとるのは格差是正やぞ  
 
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:06.74 ID:ja/+sHSgM.net 
  >>116  
  思想的にマイルドな労働党が必要やねん  
  自民は最悪  
  真逆の共産も外交がやばすぎる  
 
194 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:52.42 ID:WMC06MDN0.net 
  >>175  
  日本て戦後急にアメリカに強制的に自由を与えられたから  
  きちんとしたリベラルが育ってないんやと思うわ、イギリスの労働党みたなのが  
 
199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 19:01:18.93 ID:iLnHEVaga.net 
  >>116  
  老人優遇!若者は馬車馬のごとく働け!  
 
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:53:27.76 ID:ZZqO/CFjM.net 
  なにが来ないだよ  
  探しに行けやハングリー精神が足らんぞ!  
 
137 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:10.67 ID:Op7beUbn0.net 
  >>120  
  ワイの会社も人が来ないンゴと嘆いているが待ってるだけで具体的な対策はしないんやで  
  そしてまた今日も1人人が辞めて行く、、、  
 
142 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:56:04.73 ID:ZZqO/CFjM.net 
  >>137  
  童貞と一緒やな  
 
125 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:13.44 ID:9uUor1210.net 
  毎回疑問に思うんだけど、なんでj民って学歴とか頭の良さにこだわるくせにリーマンになろうとするん?  
  頭良いなら他人を働かせる側にまわればinじゃねーの?  
 
138 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:20.63 ID:8OsES6p40.net 
  >>125  
  人の上にたてる出来る有能じゃないから  
 
145 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:56:14.14 ID:66N3tk28M.net 
  >>138  
  分を弁える有能さよ  
 
127 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:22.96 ID:L44cD8Sa0.net 
  お金欲しい以外に言うことないんじゃ就職できる方がおかしいんだよなあ  
  高卒ならともかく自分で専門選んで大学出たのにそれってどう考えても使えない人材や  
 
128 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:29.43 ID:c6Z7okyC0.net 
  時給800円台で募集出してるところって本気で獲る気ないだろ  
 
130 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:46.23 ID:41TtRfq90.net 
  面接で自社をどれくらい知ってるか聞いとかないと入社してから「思ってたのと違うので辞めます」ってなるんだよなぁ……  
 
132 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:54:58.10 ID:xUvG4UNV0.net 
  志望動機は?  
   
  金!女!セッ○ス  
   
  これでええやろ  
 
149 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:57:03.55 ID:DTlyyW7Ma.net 
  >>132  
  女とセッ○スは同義じゃないんですかね  
 
136 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:07.89 ID:CsfVF3At0.net 
  アメリカなんか新卒でも未経験は取らんらしいな  
  みんなインターンで無給で働いて経験とコネ作るって聞いた  
 
181 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:35.40 ID:VnXJxb5H0.net 
  >>136  
  完全に上流と下流で断絶してる国やから  
  大学在学中も毎夜のように富裕層やその子弟のパーティーに出て  
  自分を売り込むのが基本やで  
  よくコミュ障が個人主義のアメリカマンセーしてるけど  
  コミュ障で何とかなるのは超天才クラスだけで  
  普通の奴は日本以上にコミュ力勝負の世界や  
 
141 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:55:50.79 ID:xyclFXt80.net 
  日本には自殺するほど仕事がなく過労死するほど仕事が多いってダライラマが言ってたな  
 
148 名前:風吹けば名無し@あふぃあふぃ広告クリックマン[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:57:00.95 ID:0/C6Kta1E.net 
  工業高校でて大手の工員になるのが最も安定性の高い生き方なのに  
  教育就活業界の陰謀でまた馬鹿が騙されて文系になる  
 
159 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:57:43.64 ID:sIXY1eRs0.net 
  >>148  
  工業高校行っとけば良かったンゴオオオオオオオオ  
 
178 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:19.17 ID:CsfVF3At0.net 
  >>148  
  JK…JK…  
 
155 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 18:57:19.96 ID:fEvUeLOdd.net 
  ハローワークの存在意義ってなんなんやろな  
 
169 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:58:43.15 ID:LgCBFVEN0.net 
  >>155  
  若者と企業の妥協点を探る場所  
 
177 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:59:14.78 ID:DTlyyW7Ma.net 
  >>169  
  なおどちらも妥協せず破談になる模様  
 
189 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:24.87 ID:CsfVF3At0.net 
  >>155  
  ゴミ捨場  
 
174 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 18:58:58.98 ID:0/hjf2Nop.net 
  どちらも譲歩しないなら沈没するしかないねこの日本は  
 
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:41.26 ID:L44cD8Sa0.net 
  >>174  
  こういう話になるのは最底辺だけで大半は売り手も買い手も折り合いついてるんたよなあ  
 
188 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:20.85 ID:3qb8e2K00.net 
  若者「残業なし!完全週休2日制!有給取得希望!」  
  企業「残業代なし!土曜日は原則出勤!有給?ふざけるな!」  
   
  これが現実  
 
193 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:45.38 ID:ID6bBhjfd.net 
  >>188  
  ワイの内定先これんご  
 
190 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:35.56 ID:6bhk1RC80.net 
  就活めんどいわ企業の方から迎えに来てよ  
  就職出来なかったら刑務所に就職するからよろしく  
 
195 名前:風吹けば名無し@あふぃあふぃ広告クリックマン[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:58.13 ID:0/C6Kta1E.net 
  よほどのことがないかぎり文系に行かんほうがいいって風潮作らなあかんわ  
  自分では何もできない大学の名前だけが取り柄の文系の大量発生は深刻な社会問題や  
 
200 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:01:41.62 ID:ID6bBhjfd.net 
  >>195  
  言うほど高卒大企業の現業ってええか?  
 
197 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 19:00:55.94 ID:XlYtRFKI0.net 
  よくブラック言われるけどITってそこまでブラックやないで  
  下請け零細行ったらヤバイだけや  
 



22:45|この記事のURLコメント(0)なんJ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前:
 
 
ギャラリー
  • 巨人のドラ7謎台湾人「いまの最速は156、道具も私服も全て特注」
  • 刑務所のご飯。ええんかサラリーマンども
  • 広島ドラ1加藤、横浜1位濱口の四死球率wwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 広島ドラ1加藤、横浜1位濱口の四死球率wwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 【速報】唐沢弁護士、顔出しNHKデビュー Part.10
  • 最低賃金715円の地域に住むワイオッヤ「上京しないで残れ」
  • 最低賃金715円の地域に住むワイオッヤ「上京しないで残れ」
  • 最低賃金715円の地域に住むワイオッヤ「上京しないで残れ」
  • 最低賃金715円の地域に住むワイオッヤ「上京しないで残れ」
  • 最低賃金715円の地域に住むワイオッヤ「上京しないで残れ」
  • 最低賃金715円の地域に住むワイオッヤ「上京しないで残れ」
  • 最低賃金715円の地域に住むワイオッヤ「上京しないで残れ」
  • 最低賃金715円の地域に住むワイオッヤ「上京しないで残れ」
  • 東大理?の針間貴己くん(19)、裏垢でミス立教にぶっかけたとオラつき炎上wwww
  • 【朗報】NintendoNX、神ハードだった★5 [無断。](c)2ch.net
  • 鷺沢文香とかいう童貞ハンターwwwwwwwwwwww
  • なぜイケメンor美女扱いされているのか理解できない芸能人wwwwwwwwww
  • 山岡単独wwwwwwww
  • ザ!世界仰天ニュース【ユッケ集団食中毒】 ★2
  • ドラフトまであと三日wwwwwwwwwwwwwww
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: