笠原「賭博はダメだと研修で選手に教えるべき」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1447259123/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:25:23.84 ID:nhYPzV4La.net
3投手の1人は調査委に「時間が経過すると、また自分たちのように野球賭博をする選手が出てくるのではないか」とした上で、
「選手の研修時に今回の新聞記事を配布し、野球賭博は厳しい処分を受けると教え続ける必要がある」と“提案”もしたという。
ttp://www.sankei.com/sports/news/151110/spo1511100032-n1.html
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:27:50.88 ID:NVLVoF8OK.net
教えて貰わなくてもいい大人ならわかるでしょ
14 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:28:13.95 ID:ZPOMzIWH0.net
なぜ上から目線なんや
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:38:35.32 ID:32el6aWH0.net
>>14
クスリもそうだけど誰かを被害者にしたわけじゃないから罪の意識ってないんだろうね
遅刻したらいけないってレベルのルールとしかおもえないんだろう
18 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:28:29.23 ID:tBir2QVW0.net
笠原より松本のがしっくりくる
28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:29:52.10 ID:bS9zluWP0.net
新人研修なりでちゃんとやっとるやろ
毎年やれって言うんか?
未成年選手相手ならまだしも、お前らもう成人しとるんやで
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:32:29.88 ID:AP4arwDF0.net
でも新聞記事見せるって案は普通にいいと思う
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:36:35.77 ID:91LQJx9Z0.net
>>42
ファンの中でも若いのは黒い霧の概要知らないっての結構おるしなあ
黒歴史として封印せずにそういうことは伝えていくのは重要ではあるな
74 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:38:06.69 ID:+3bkTwt+a.net
>>62
黒い霧くらい大昔ならともかく起きたばっかりで何言ってんのかと
それに今のご時世ネットもあるし永遠に忘れられんがな
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:40:26.17 ID:91LQJx9Z0.net
>>74
5年前の相撲賭博&八百長ですら
ろくに知らない層いるんやでw
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:42:42.85 ID:umE6wk5I0.net
>>42
読売を見せよう(提案)
56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:35:18.97 ID:oXzH+yw90.net
絶対他の奴もおるの知ってるやろなあ
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:37:18.37 ID:GwKWL4MI0.net
>>56
これやろうな
他にもいるのに自分たちだけ見せしめに切られるから
捨て台詞的に教育徹底しておいた方がいいですよと言ってる
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:35:28.65 ID:9p2Nco2IM.net
笠原って完全に犯罪者DNAが入ってるよな、弟も怪しいな
63 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:36:44.65 ID:D8uzSw12a.net
やきうばっかりやって勉強も社会常識も学ばないで育つとこうなるいい例
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:39:07.40 ID:bS9zluWP0.net
賭博 八百長 ドーピング
プロのスポーツ選手がこれらに手を出したら
極刑モノやねんで
皆がそういう風に認識せなアカンわな
選手生命を絶たれるんだと
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:39:40.35 ID:32el6aWH0.net
>>81
八百長とその他でかなりの差があるかと
92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:41:45.16 ID:/6gIOFJN0.net
>>82
賭博やドーピングと違って組織絡みが確実になるからなあ
90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:41:17.80 ID:23gBPGZM0.net
研修しっかりしてたら自分はやってないと言いたいのか
つまりNPBにも落ち度はあると
どこまでクズなんだこいつ
108 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:43:56.61 ID:TtyCPj9Ox.net
>>90
あるでしょ
93 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:41:58.29 ID:rjLbQ3rW0.net
レイ○とか不倫も悪いと教える必要があるぞ
102 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:43:07.70 ID:fGmAGDOxa.net
>>93
賭博だめなんやでー
レイ○だめなんやでー
不倫だめなんやでー
脱税だめなんやでー
いちいち球団が全部教えるんか・・・
賭博だめなんやでー
レイ○だめなんやでー
不倫だめなんやでー
脱税だめなんやでー
いちいち球団が全部教えるんか・・・
143 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:50:12.27 ID:TtyCPj9Ox.net
>>102
問題起こしてるのだから球団の管理責任が問われるのは当然だよ
111 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:44:22.61 ID:Kt710R3sK.net
ほんま野球選手ってアホやし金持ってるし知名度高いしヤクザのカモよな
134 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:48:38.39 ID:g1CI+nZFK.net
>>111
高卒は周りが気を使うから逆にまだ大丈夫な気がする
大卒だとそういう指導とか周りの感じが高卒とは間違いなく緩くなるから大卒のが危ないかもな
114 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:44:51.87 ID:C8Lsj5gZd.net
最後には野球と読売が悪いとか言いそう
119 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:46:06.03 ID:32el6aWH0.net
>>114
自分がやっぱかわいいからね
3人のうちだれかはあちらの道にいく可能性もあるわ
読売が裏で更生助けなけりゃ
122 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:46:11.36 ID:mPMu+45md.net
ちなみに、どうすれば再発を防げるか?と質問されたから頑張って考えて答えたんやで
133 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:48:13.12 ID:oXzH+yw90.net
>>122
これならしゃーない
155 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:51:45.04 ID:ilmKs2CH0.net
>>133
江川が若手にワインの研修しただけやで
138 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:48:51.84 ID:7nOZEKema.net
>>122
もしそうやったら聞いたほうもガイジやんけ
145 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:50:22.12 ID:jO60qB9R0.net
>>138
ええ質問やん空き巣の対策法は泥棒に聞くのが1番って言うし
184 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:57:12.62 ID:+gOC8u9kd.net
>>122
他の回答も思いつかんわ
125 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:46:46.87 ID:uqvv1Z2Va.net
笠原からすればやきうに賭けるくらい近所のおっさんでも小銭でやっとったわ
何で俺だけ悪いみたいになってんねんアホちゃう
ってことなんやろ
130 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:47:43.07 ID:32el6aWH0.net
>>125
たぶん
そんなとこやろね
131 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:48:00.60 ID:CG/c6f4F0.net
139 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:49:14.00 ID:vukrjkq5a.net
東尾とか知らんわなぁ今のところ子達は
一億貰った頃に麻雀か何かの賭博で出場停止
142 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:50:04.99 ID:32el6aWH0.net
>>139
柴田とか反面教師どころか
汚点として話題にもされてないのかもな
146 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:50:26.49 ID:c9FJz0G5K.net
そのふてぶてしさをマウンドで出すんやで
153 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:50:54.47 ID:7nOZEKema.net
>>146
笠原「せやからグリエルにオラついておいたぞ」
160 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:52:25.81 ID:Gjhem5SX0.net
お前に求められてるのは情けなく項垂れて言葉もないくらい打ちのめされた姿を晒すことやぞ
余計な事喋ってんなよぶっ頃すぞ
167 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:53:53.19 ID:32el6aWH0.net
>>160
よくわからんけど
普段抑圧された生活おくってるのか?
たまにはストレス発散したほうがええで
162 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:53:16.89 ID:GhxvAA880.net
ご飯はよく噛んで食べましょうとかも一緒に教えたほうがええんとちゃうんか
小学生からやり直しなんやろ?
178 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:56:08.72 ID:ilmKs2CH0.net
>>162
アニメ実況Jの大友達が嫉妬
183 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:57:12.03 ID:/6gIOFJN0.net
>>178
アニ豚、野球選手になる
166 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:53:29.83 ID:g1CI+nZFK.net
これは駄目とかいうよりこれを犯した時どうなるかってのを教えてやったほうがいいんじゃないの
172 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:54:28.80 ID:91LQJx9Z0.net
>>166
中絶のビデオみたいな感じか
180 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:56:25.06 ID:hHMudFkn0.net
>>172
供養田さんのGG受賞祝いに誰か送って差し上げろ
173 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:54:46.88 ID:Gjhem5SX0.net
>>166
一理ある
こいつを今ボコボコに叩いた方が絶対効果高い
197 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 01:59:33.62 ID:+gOC8u9kd.net
>>173
福田たちを見せしめに使ってるのはA氏さんサイドって記事があったで。関わってる選手が足抜けしないようにするのが狙いらしい。ボコボコにしたら思うツボやで。
168 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:54:06.70 ID:tTBLdCLS0.net
新人研修で言われたはずやけどな
169 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:54:20.96 ID:TtyCPj9Ox.net
特に笠原、松本に関しては高卒選手だし球団の教育責任は大きい
181 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:56:31.80 ID:VP+G7K4Ea.net
>>169
高卒の8歳も9歳も年下のガキに誘われ
一緒になって賭博する32歳大卒家庭持ちが居るらしい
186 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:57:49.72 ID:hHMudFkn0.net
>>181
こいつが弘道会の若頭の名前を出さなかったら調査が警察の手にゆだねられて継続になるることも無かったやろうな
188 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:57:57.46 ID:TtyCPj9Ox.net
>>181
東北福祉大も赤っ恥やね
179 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:56:13.58 ID:6yGdDLzu0.net
一通り明るみに出たら自分らの経験を詳細に書いた本出せよ
どのタイミングでなんて先輩に誘われて普段はどこでどう言う賭けしててあそこであの判断をしなければこんなことにはって分かれ道についてとか
刑務作業よりよっぽど社会球界への貢献になるやろ
193 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:59:15.14 ID:Gjhem5SX0.net
>>179
一回注意されたあとに繰り返し通ったガイジさ考えたら参考にならん気がする
ガイジになった理由から話さないとアカンな
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 01:59:34.61 ID:U8N05Ue00.net
新聞より謝罪会見開いてそれ見せたほうがええわ
199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 02:00:16.09 ID:8fs62Ayp0.net
まぁ、賭博くらいで大袈裟だと俺も思うが
麻雀で賭けてる大学生いくらでもいるじゃん
麻雀で賭けてる大学生いくらでもいるじゃん















2ch.net](https://resize.blogsys.jp/d65d45aaa435659584239058bde6e7bfaa4c97e3/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/vvaQENG7lBI/hqdefault.jpg)








