ニコニコ動画のマリオメーカー問題の流れwww★2
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443979329/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:22:09.54 ID:PjE6y5AA0.net
前スレ
ニコニコ動画のマリオメーカー問題の流れwwwww [。]©2ch.net
http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1443975651/
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:24:23.63 ID:XkhNpmiR0.net
単に寿命が来て飽きられたものを金や女が絡んだせいと思ってる人が結構おおそうやな
その理屈なら金や女が絡まないものは飽きられずに発展していくと思うがそうではないしなあ
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:28:00.53 ID:NdN2OU8o0.net
>>7
ニコニコは内輪向けオタクサイトやったからコミュニティが広がってしまうと維持がきかなかったんやろな
弱小サークル以下の強度や
9 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:24:28.52 ID:XetSs8Vq0.net
クリ奨タブつくってそこでやってろって話
ランキングに何個も同じゲームの実況上がってるとランキングが本当につまらなくなる
41 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:27:54.08 ID:5MtJVQb00.net
>>9
勘違いしてるようだがクリ奨は特定のゲームに限定して許可されてるものではなく
「権利侵害していない全てのコンテンツ」が対象だぞ
だから尊師が「あれは当職とは無関係」と公式に明言すれば
尊師MMDの投稿者だって金は受け取れる
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:31:58.75 ID:CyvQDQvK0.net
>>41
前スレにあったけどフリーゲームの時はどうしてたん?
実況の信者とかが「宣伝になるだろ!」みたいな感じで文句言わせない雰囲気だったんかねやっぱ
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:24:35.72 ID:PjE6y5AA0.net
っていうか他のゲーム会社もクリ奨解禁すりゃええんちゃうの
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:25:05.26 ID:g6Vx7/bL0.net
全てがオワコンになりつつあるんやけど
ドワンゴはええんか、これ?
少数からの擦り取り商売で全体支えるって案外死にやすいで
ドワンゴはええんか、これ?
少数からの擦り取り商売で全体支えるって案外死にやすいで
24 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:26:58.51 ID:XkhNpmiR0.net
>>12
社長の川上やったかな
ニコニコ動画なんていつか潰れるもんなんですよっていうてたし死ぬのは想定内っぽいわ
44 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:28:12.18 ID:g6Vx7/bL0.net
>>24
そのための角川合併なんやなあ
38 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:27:50.40 ID:CyvQDQvK0.net
>>12
もう売り逃げ段階でしょ
ゲーム実況者がアイドルとなって金集めてくれてるうちにまた金づるジャンルが出てこなければ
まぁサービスは続けるだろうけど勢いは今よりもなくなるよな
67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:30:36.45 ID:g6Vx7/bL0.net
>>38
既に再生数とかマイリス数や※数と乖離するような工作せん限りは
なかなか100万超えんようになっとるしなあ
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:25:07.54 ID:YuH5GgIG0.net
別にクリエイター推奨プログラムなんだから、ステマでもなんでもないけど程度を考えてほしい
つか、公式で依頼すれば可視化されて気持ちまだよく見れるやろ
26 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:27:04.23 ID:g6Vx7/bL0.net
>>13
可視化と分離化は必要やね
動画タイトルにPRとかでも乗せとけ
14 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:25:12.52 ID:B2+zs52X0.net
ふぅはマリオメーカーでこの流れは終わらないって言ってたけど
任天堂のビッグタイトルってもう無くね
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:26:01.70 ID:dlG+o1kG0.net
>>14
まだメトロイドファッキンサッカーとかいうバトルドーム枠が控えてるぞ
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:26:12.13 ID:EqAZvmdP0.net
おすすめ動画教えてクレメンス
23 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:26:42.09 ID:9Kai1Aod0.net
>>20
すぎるの動画
なんJ民にはウケ良いと思うで
すぎるの動画
なんJ民にはウケ良いと思うで
27 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:27:07.30 ID:m1TMiqgE0.net
>>20
アメ公のBBQ
アメ公のBBQ
43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:28:01.63 ID:z9MEy6BXr.net
>>27
●動画の縄張り争い醜い
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:29:12.67 ID:m1TMiqgE0.net
>>43
そんなんあったんか知らんかったわ
31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:27:30.60 ID:c5FmgfP20.net
>>20
料理系おすすめやで
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:33:17.88 ID:dQy44Jsu0.net
>>20
ミノルの東方
21 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:26:22.33 ID:CyvQDQvK0.net
>>992
そらそうやろ
だってもうゲーム実況の分野で勝ち見えてるの今動画出せばなんでも伸びる一部の有名実況者だけやし
そんなとこ今更新規で動画投稿者なろうとかいう人間も減るのは当然やろ
MMDはどっちにしても手間かかるし、手間かけたぶん比例して比較的動画再生も伸びるから
新規が多いのは分かる
37 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:27:50.24 ID:zZcoHj7O0.net
>>21
多分、恒心教徒がだと思うんですけど…
22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:26:25.74 ID:zdn/coRo0.net
ワイの大好きなうんこちゃんがどんどん堕ちてって悲C
今のニコニコぶっ壊せると思ったんやけどなあ
今のニコニコぶっ壊せると思ったんやけどなあ
35 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:27:41.62 ID:8UB59mAy0.net
>>22
堕ちてるとは言うが視聴者数は今がダントツやで
65 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:30:35.61 ID:zdn/coRo0.net
>>35
数が増えてもアンチ増えたのが悲しいンゴ・・・
それもそのアンチもほとんどうんこちゃん時代の元信者やし
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:30:45.88 ID:uNQCfrwK0.net
>>35
それが今のニコニコ動画の現状やな
39 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:27:51.94 ID:qIQpE4mR0.net
ランキングで面白さを計るのは間違ってるって言われたンゴ
意味不明すぎて言葉もないンゴ
意味不明すぎて言葉もないンゴ
64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:30:31.05 ID:CyvQDQvK0.net
>>39
別に意味不明じゃないんだが
ランキング1位だからお前、今のふぅの奴が今日ニコ動で上がった動画の中で一番面白いと思ってんの?
おめでてぇ頭してんな
別に意味不明じゃないんだが
ランキング1位だからお前、今のふぅの奴が今日ニコ動で上がった動画の中で一番面白いと思ってんの?
おめでてぇ頭してんな
199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:40:52.11 ID:qIQpE4mR0.net
>>64
話題になった動画なんだから別におかしいとは思わない。
ランキングは本来面白さの指標として扱われるもので多くの人がそう思ってると信じてたから真っ向から否定されて言葉を失った。ただそれだけ
あと個人的には今日見た中で1番面白かった、他の動画ほとんど見てないだけなんだけど
話題になった動画なんだから別におかしいとは思わない。
ランキングは本来面白さの指標として扱われるもので多くの人がそう思ってると信じてたから真っ向から否定されて言葉を失った。ただそれだけ
あと個人的には今日見た中で1番面白かった、他の動画ほとんど見てないだけなんだけど
45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:28:15.32 ID:B5iJPR+e0.net
任天堂もこんなことになるとは思ってなかったやろなぁ
ようつべとニコニコを同一視してたんやな
105 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:33:49.54 ID:NdN2OU8o0.net
>>45
自分のメーカーのブランド力をはかり間違えてたな
子どもの草野球にイチローが混じってはいけなかった
54 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:29:22.30 ID:CMGhTNIm0.net
有名実況者が上げる動画を任天堂絡みにしたってだけでランキングに載る実況者の名前はクリ奨以前と大して変りないやろ
69 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:30:40.33 ID:c5FmgfP20.net
>>54
いやほんまコレよ
今更新規実況者なんて滅多に出てこんわ
55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:29:24.23 ID:9KpToaH00.net
MMDも角川がモデル作らせてるとかどこかで見たな
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:34:14.05 ID:CyvQDQvK0.net
>>55
ああ刀剣乱舞とかいうホモゲーな
マイリスをおもっきり工作してて草はえるぞ
イラっと来るのは、あれのMMDを腐女子が「その他」カテゴリで投稿しやがるからその他ランキングに混ざるのが腹立つわ
野獣の汚い顔とか見たいのにカマホモのダンス動画とかサムネでも見たくないんだよなぁ
127 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:35:25.48 ID:zZcoHj7O0.net
>>113
例のアレランキングでお気に入り登録おすすめやで
138 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:36:12.40 ID:0tv17Ohw0.net
>>55
ホモ刀はマイリス率が尊師越えてたんやで
56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:29:27.62 ID:YuH5GgIG0.net
つか、ふぅはカービィの実況はしてるし別に任天堂アンチではないからな
オススメの動画にもポケモンあるし
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:32:47.31 ID:g6Vx7/bL0.net
>>56
まあこの辺知らんのも多いみたいやからな
ゲハ拗らせてとかおったけど、全然ちゃうやろと
まああのカービィはおすすめやな
「次、俺が走らなかったら〜」のくだりは最高やったわw
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:29:43.22 ID:+V487vbC0.net
こいつら全員くさい〜とかいうてるやつおるけどわざわざなんJで熱くニコニコについて語ってるやつも大概やぞ
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:30:19.53 ID:9Kai1Aod0.net
>>57
なんJって割りと前からニコニコの話してたと思うんやが
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:31:02.17 ID:+V487vbC0.net
>>62
終わる終わるいいながら専門家ぶっとるやつくっさいやん
58 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:29:45.20 ID:QYRjgtnQp.net
なんでもゆっくりで解説するのやめーや
元ネタ知らんしつまらんねん
59 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:29:49.47 ID:wBixWVNa0.net
うんこちゃんも人増えてるみたいだけど最近おもんないねん
やっぱ6ポケがピーク
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:30:35.79 ID:naNXdcOE0.net
>>59
アマガミ面白いやんけ
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:30:40.36 ID:HVChDgsR0.net
底辺実況者とかはどうでもええねん、問題はゲーム実況に多様性がなくなることやろ
今まで毎日違うメニュー作ってくれてたオカンが、
ミンチが安いからって理由で毎日ハンバーグ作りだしたらお前らキレるやろ
今まで毎日違うメニュー作ってくれてたオカンが、
ミンチが安いからって理由で毎日ハンバーグ作りだしたらお前らキレるやろ
79 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:31:39.69 ID:xAp65gWx0.net
>>23
すぎるは好きやけど、この人もすぎにゃんすぎにゃん好き言われててかわいそうやわ
他のアイドルは実況者という立場で勘違いしたことしてるのが悲しいわ
アイドルが全員悪い訳じゃなくて、悪い流れを作ってる原因の一因だといってるんだよなぁ
ニコニコを、実況をもりあげるために投稿者を増やすためにこの人たちはなにか面白いことをしてるのかって疑問やわ
>>70
それいってもお前が作れとか嫉妬とか言われておしまいや
だから人気のあるふぅが言ったことで流れができてるんやなぁ
98 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:33:11.33 ID:zZcoHj7O0.net
>>79
好きな球団と選手は?
74 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:30:59.28 ID:z9MEy6BXr.net
>>70
お前が作れや
85 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:32:11.94 ID:zZcoHj7O0.net
>>70
昔からいつもカレーだぞ
97 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:33:11.04 ID:dov06eOb0.net
>>70
オカンやないで
特にうまくもないが有名シェフ監修とか言うてる惣菜ハンバーグを毎日食わされるんや
142 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:36:27.57 ID:5MtJVQb00.net
>>70
多様性は普通に確保されてるんだよなぁ
今「ゲーム実況」で投稿日時順に検索して出てきた32動画のうち
投稿されてるゲームの種類は25タイトル
ちなみに一番重複が多かったのは「マリオメーカー問題に物申す」系な
こんなヤツらじゃなくて有名実況者の皆様に
色んなゲームを実況して欲しいというんならそいつらに直接頼め
176 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:39:32.85 ID:XkhNpmiR0.net
>>70
その例えやと今まで違うメニューを作ってた他人の家の母親が
ミンチが安いからって理由で毎日自分の息子にハンバーグ食わせてる感じでどうかなぁとは思う反面自分がキレる筋合いは何もないなとなるかな
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:30:57.11 ID:EaRbGqhla.net
これもまた任天堂大嫌いなゲハカスが騒いどるだけやろ
ランキング独占なんか昔っからやし動画投稿で金が貰えるのはなぜ今更騒ぐってぐらい
そもそもクリ奨→ランキング独占の流れが意味わからんし
ランキング独占なんか昔っからやし動画投稿で金が貰えるのはなぜ今更騒ぐってぐらい
そもそもクリ奨→ランキング独占の流れが意味わからんし
108 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:33:52.45 ID:BVYk1QOK0.net
>>73
ゲハ系アフィチルやな
スプラトゥーンなんかコンシューマ業界からしたら久々の新規IPのヒットで明るい材料なのに
ゲハ系アフィチルやな
スプラトゥーンなんかコンシューマ業界からしたら久々の新規IPのヒットで明るい材料なのに
152 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:37:17.03 ID:zPMfMx8Za.net
>>108
別に普通にやって人気なら文句は言われんだろ
ただ70億とか明らかにおかしいから言われてんだよ
159 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:38:08.81 ID:zZcoHj7O0.net
>>152
ダブルぬるぽ
166 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:38:44.71 ID:HwufHFA1a.net
>>108
そらニコニコ全体の再生数よりイカ実況の再生数が多いとかTGSでドヤ顔宣言したらそうなるよ
109 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:34:05.25 ID:g6Vx7/bL0.net
>>73
ふぅは昔っからこういうこと言ってきてるんやで
77 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:31:13.01 ID:dlG+o1kG0.net
野球漫画を100作品パワプロで再現してトーナメントやってる奴は
あと何年経ったら完結するんですかね
あと何年経ったら完結するんですかね
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:31:50.68 ID:naNXdcOE0.net
>>77
そんな動画あるんか...
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:33:06.64 ID:dlG+o1kG0.net
>>80
sm18763116
これ
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:33:24.19 ID:naNXdcOE0.net
>>96
サンキュー
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:31:14.08 ID:TA25LOrc0.net
松本が実況やれや
あいつゲーム好きだろ
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:31:54.26 ID:eYyR/CLd0.net
昔きれいな声の女の人がFF6の実況あげていきなり話題になってたけど
ああいうの最近はないんやろな
いやあるんかもしれんが見つけられん状態やな
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:32:22.65 ID:z9MEy6BXr.net
>>81
りめるんは?
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:32:02.83 ID:zj/BUKEfa.net
hoi2動画とか見てるけど糞おもろい
今更hoi2買う気はしないけど4出たら買うわ
91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:32:32.76 ID:0tv17Ohw0.net
>>84
パラドゲーを出た直後に買うのは勇者やぞ
90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:32:31.05 ID:B2+zs52X0.net
そういや低音ボイスのキリンって実況者まだ活動してるの?
136 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:35:57.55 ID:9KpToaH00.net
>>90
最近は零を上げてたような
ゲーム会社から依頼されて上げとる実況動画もやってる(←説明に書いてある)が、
やっぱ他に比べるとあんま伸びてないな
92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:32:40.66 ID:ddN531yv0.net
クリア難易度0.何パーセントのコース作ってギャーギャー言ってるだけの動画みて何が楽しいんやろか
112 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:34:11.23 ID:C4pgAdol0.net
加藤純一以外ゴミだぞ
その辺の実況者は当たり障りのない台本読みつつ愛想笑いしてるだけだから大した名シーンも持ってねぇし
114 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:34:18.53 ID:Jno8+e8iM.net
ランキングで淫夢動画が目に入るとほっこりするよね
122 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:35:11.77 ID:m1TMiqgE0.net
>>114
小林幸子と1,2位を争ってた時はさすがに草生えた
115 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:34:22.28 ID:I3feI/dna.net
有名だとか中堅だとか言う前にゲームを実況すること自体権利侵害してるグレーゾーンなわけだろ?
そんなもんで騒ぐのは難民が権利主張して騒いでるのと変わらんな
それなら自分でゲームを作って自分で実況しとけ
160 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:38:15.07 ID:zdn/coRo0.net
>>115
今の有名実況者(笑)ももともとは犯罪者ばっかやしなぁ
何を正義気取ってんだか
182 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:39:47.67 ID:HJuQQ4jv0.net
>>115
これな
今すぐ権利外の全実況動画を削除すべき
したら運営のケツ舐めるンゴ
117 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:34:32.43 ID:PjE6y5AA0.net
マリオメーカーに関しては何故かサムネがだいたい似てるのもウンザリされる理由やないの
っていうか何であんなに似てるんやろ
っていうか何であんなに似てるんやろ
128 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:35:26.01 ID:EqAZvmdP0.net
>>117
そらお上からの指定やろなあ……
148 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:36:53.36 ID:PjE6y5AA0.net
>>128
やっぱそうなんかね
マリオの素材とともにタイトルを必ず入れろっていうガイドラインでも出てんのかと思ってしまうわ
133 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:35:50.05 ID:CMGhTNIm0.net
>>117
コースのサムネにしても小さくて良く分からん
↓
マリオの立ち絵と成功率載せとこ
やろな
134 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:35:52.18 ID:qV83/0Xoa.net
>>117
あれ任天堂が素材提供してるからやないの
イカの時はまだ確実サムネに個性沢山あったけどマリオメーカーはマジでみんな一緒だわ
141 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:36:25.13 ID:HwufHFA1a.net
>>117
任天堂の指導やろ
イカもそうやったし
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:34:57.71 ID:dlG+o1kG0.net
ハンバーグとか惣菜とか言ってるので思い出したけど
バーガーバーガーで肉使わずにクリアするシリーズが消えてしまったの悲しいなぁ
バーガーバーガーで肉使わずにクリアするシリーズが消えてしまったの悲しいなぁ
135 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:35:56.47 ID:T3YaB3wY0.net
>>120
こマ?オレンジの人の奴か?
146 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:36:49.40 ID:dlG+o1kG0.net
>>135
せや
なんか作者が著作権関連の仕事に就くことなったとかで
身奇麗にするために消したらしいで(適当)
124 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:35:20.74 ID:/fuvGtFG0.net
俺はゲーム実況だらけになってニコニコ見るの辞めたな
何が面白いんやあれ
129 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:35:26.59 ID:+V487vbC0.net
サイコロ実況しとるひとはどういう層なん?
151 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:37:04.91 ID:CMGhTNIm0.net
>>129
わこうは変わったアホ臭いことやっててすきやで
Wiiフィットローションとか
140 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:36:16.25 ID:HJuQQ4jv0.net
淫夢動画ばっかり見てるンゴ
169 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:39:02.06 ID:xAp65gWx0.net
>>140
わいもやわ
彼女に淫夢系のネタ動画思いきって見せたらクラスの男子がいつも見てるとか言ってびっくりしたわ
144 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:36:35.21 ID:OSB7oFlJ0.net
ワイが唯一、おもろい思ったゲーム実況は
パワポケの人とメダロットやってた人やな
メダロットの人は実況界じゃ凄い人らしいが
165 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:38:41.07 ID:T3YaB3wY0.net
>>144
イッパツかな?
>>146
うせやろ…
バーガーバーガーの動画で一番好きやったのに悲しいなぁ…
156 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:37:34.29 ID:NpUSH5bJ0.net
ふぅは昔から好きやな
最近の有名実況は任天堂に限らずただ宣伝みたいに淡々とあげててつまらん
こだわりが感じられん、昔の惰性か金でやってるの多すぎ
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:40:19.96 ID:vMaQP7y60.net
>>156
ふぅも似たようなもん
人気でなけりゃ即打ちきりだし
ダクソも人気あるから続けてるに過ぎんよ
思考はクリ奨実況と同じ
157 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:37:51.40 ID:xAp65gWx0.net
おまえらの好きな動画教えてクレメンス
最近は普通の実況で笑うこと少なくなってきたわ
工夫があったり縛ったり、RTAだったりbiimやインムじゃないとなー
アイドルがランキング独占しているのって、ニコニコは若い子やアイドル好きな女性が多くなってきて、そういう面白い動画を探す層が減ってるのが原因なんかね?
最近は普通の実況で笑うこと少なくなってきたわ
工夫があったり縛ったり、RTAだったりbiimやインムじゃないとなー
アイドルがランキング独占しているのって、ニコニコは若い子やアイドル好きな女性が多くなってきて、そういう面白い動画を探す層が減ってるのが原因なんかね?
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:39:22.95 ID:CMGhTNIm0.net
>>157
昔から一度有名になってしまえばあとは何を上げても伸びるっていう土壌はあった
今はその有名になったやつが悉くイベントやらでアイドルやってるだけや
193 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:40:24.36 ID:dQy44Jsu0.net
>>157
脳縛り東方、DSお料理ナビ実況は繰り返し見る
158 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:37:53.66 ID:9y4cTd610.net
マリオメーカーだらけのなかにFIFAのくそつまらんやつ健闘しとるがなんやあれ
信者おおいんか
信者おおいんか
187 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:40:04.21 ID:DMrmlqO00.net
>>158
ただてるはふぅよりは面白いぞ
ただてるはふぅよりは面白いぞ
197 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:40:40.60 ID:zd/59uY00.net
>>187
サッカーくそつまらん
163 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:38:35.01 ID:PnNhQm6r0.net
マリオメーカーだけYouTuberのノリでサムネつけてんのが
ああ金の流れあるんだなって感じたところやね
クリ奨さっさとやめろ運営
167 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:38:46.17 ID:/RZWMe4s0.net
なんJ民は金で釣ったくっそつまらん動画でランキング埋まるのはええんか
189 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:40:11.51 ID:xAp65gWx0.net
>>167
それいうと「面白いから上にいくんやろ?」「嫉妬乙」
って思考停止で言われておわりや
だからふぅという人気ある立場のやつが言うことによって流れができてるんやろなぁ
他の人気実況者の反応が知りたいわ
168 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:38:55.52 ID:Bd3Hyvbua.net
宮助動画かわいいしおすすめやでー
成長過程が見れてほっこりするし
178 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:39:38.09 ID:naNXdcOE0.net
>>168
最近あげたボツ動画かわE
180 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:39:41.80 ID:9Kai1Aod0.net
>>168
あいつはっきり言ってリアクションとかすぎるの劣化コピーやろ
とりあえずもこうの肉便器なのは間違いないんやで
171 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:39:09.71 ID:JvaYcQH80.net
問題点はわかったけど
任天堂はなーんも悪くないよなこれ
任天堂はなーんも悪くないよなこれ
200 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/05(月) 02:40:59.29 ID:NdN2OU8o0.net
>>171
せやな
ただ運営の仕事が糞やったのと任天堂のゲームの影響力が強すぎたんや
172 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:39:11.14 ID:PyRNmug+0.net
正直biimがそこまで評価されてるのがよく分からんのやが
RTA動画としてはちょいちょいおもろいとは思うけどそこまでか?
RTA動画としてはちょいちょいおもろいとは思うけどそこまでか?
183 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:39:50.76 ID:2qM3EVQ20.net
スプラトゥーンは純粋に腕が上手い人間が評価されやすいからクリ奨でもマシな方やろ
誰でも遊べてしまうマリオメーカーみたいな動画の方があかんわ
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/05(月) 02:40:42.65 ID:c5FmgfP20.net
MHP3のRTAみたいなのと真面目マッサージタグがオススメやで














2ch.net](https://resize.blogsys.jp/d65d45aaa435659584239058bde6e7bfaa4c97e3/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/vvaQENG7lBI/hqdefault.jpg)








