【悲報】ラグビー豚、言い訳しまくるwwwwww
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443024175/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:02:55.34 ID:mhE6Ho470.net
339 名前:風吹けば名無し@。 [sage] :2015/09/24(木) 00:29:49.69 ID:M9RaEL6E0
馬鹿が多いから言っとくが
本来、ラグビーというのは1週間の間隔を空けて初めてコンディションが戻るスポーツ
日本は中3日というあり得ない日程。野球で例えるなら、1日に4〜5試合行うくらいあり得ない事なのである。
ではなぜ日本は中3日なのか。それは「日本がW杯で結果を出していない」から。
そういう国は酷い日程を振り分けられてしまうというラグビー特有のルールがある。
つまり今回の戦犯は「過去の日本の結果」「にわかにその辺りの説明をせずに『日本は強い』と煽ったマスゴミ」。
ちなみに、前の試合から中3日だと日本じゃなくても、どの国が戦ってもスコットランドには勝てないよ。
それくらい差があるんだ。そこをわかってくれ。
3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:04:42.37 ID:PZHElFkh0.net
スコットランドは中何日やったん?
5 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:05:03.00 ID:GUM0JJZ90.net
>>3
初戦
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:06:57.81 ID:PZHElFkh0.net
>>5
サンクス
4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:04:57.50 ID:XncEFutE0.net
ラグトンってよむとすごいかわいい
8 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:06:16.67 ID:2dgVJB7c0.net
初戦のスコットランドのが不利やろ
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:06:21.59 ID:xpx/w2OG0.net
スコットランドってオールブラックスとか言う糞強い奴らだろとか思ってたら
世界ランク日本以下なのかよ
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:08:24.36 ID:LQQbGUcK0.net
言い訳て言うか事実は事実やろ
事実を言い訳て言うのはやめろ
31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:10:11.63 ID:fCYyYRje0.net
>>19
事実なら中3日云々の統計みたいなものがあるんだよね?
貼ってどうぞ
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:08:37.76 ID:PZHElFkh0.net
スコットランドの方がランキングじゃ下位なのが全く意味不明
34 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:10:21.45 ID:V27S9/L/0.net
10月3日(土) 25 B 16:45 南アフリカ v スコットランド
10月7日(水) 31 B 16:45 南アフリカ v アメリカ
南アフリカも中3日あるみたいだけど
これは?
36 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:10:44.17 ID:+KqagJMv0.net
スコットランド(世界ランク12位)
日本(世界ランク11位)
スコットランド 45-10 日本
世界ランクとかいう無能
日本(世界ランク11位)
スコットランド 45-10 日本
世界ランクとかいう無能
50 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:12:27.98 ID:bx8/sqYt0.net
>>36
あの南アフリカに勝ったから逆転したらしいで
54 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:12:42.63 ID:30UCRuo90.net
>>36
日本が南アに勝ってランク上がったけどついこないだまではスコットランドの方が上やったんやで
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:11:31.54 ID:OgCP3x9L0.net
>本来、ラグビーというのは1週間の間隔を空けて初めてコンディションが戻るスポーツ
>日本は中3日というあり得ない日程。野球で例えるなら、1日に4〜5試合行うくらいあり得ない事なのである
は?
55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:13:02.32 ID:CnT2OpCn0.net
Twitterでラグビーファンが煽りタイトルのなんJまとめ拡散しまくってるで
まぐれで検索するとわんさか出るしあいつらそれが煽りアフィの儲けにつながるなんて考えんのんやろな
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:15:29.91 ID:ZVHaqZny0.net
>>55
野球カスの哀れさが宣伝出来て良かったやん(笑)
ラグビーには未来があるんだよなぁ
野球には無し!w
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:13:53.31 ID:l3CBQUKsp.net
3日天下すなあ
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:16:07.88 ID:bx8/sqYt0.net
サモアとアメリカに勝ったらええねん
アメリカが日本とやる時は相手日程きついんやっけな
アメリカが日本とやる時は相手日程きついんやっけな
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:17:54.07 ID:mhE6Ho470.net
>>73
南ア、スコット、日本 3勝1敗で並んだら日本終わりだぞ
107 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:19:40.00 ID:bx8/sqYt0.net
>>86
ええやん終わりで
決勝トナメいけんくても弱小日本からしたら十分な成績やん
167 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:27:26.21 ID:OlthNHIv0.net
>>107
サッカーもそうやったが水に落ちた犬は叩いて沈めてナンボ
76 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:16:54.03 ID:2B1qu1tH0.net
ぶっちゃけ球技としてのおもしろさはアメフトのほうが上じゃね?
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[アフィブログさん何してるんですかやめて下さい] 投稿日:2015/09/24(木) 01:18:57.32 ID:wRnvCJde0.net
でも一応流れとしては日本に理想的なんやない?
スコットランドに心血注ぐよりアメとサモアに集中したほうが勝率たかいやろ?
114 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:20:30.74 ID:TpaMRSHm0.net
>>96
理想的な話をするなら南アフリカよりスコットランドに勝ちたかったんじゃない
これからスコットランドが南アフリカに勝つというのなら話は別だけど
106 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:19:38.31 ID:6Gj2QmrdE.net
体力抜きにして日程違うって欠陥じゃない?
サッカーと違って引き分けないからいいのか
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:20:19.32 ID:jxOd22J50.net
花園の日程見たけど高校ラグビーは中一日とか普通にあるんやね
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:21:11.85 ID:n23jbtcf0.net
>>113
そら甲子園では連投するけどプロじゃ中6日みたいなもんやろ
129 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:22:01.74 ID:vUTUH3nor.net
今日勝ち点無いから3ー1に出来ても敗退の可能性かなり高くない?
スコットが南アに勝つなら問題ないけど
136 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:23:18.76 ID:D82+acGk0.net
>>129
せやからもう終わりなんやで
結局野球とサッカーが不動の二大スポーツなんや
195 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:30:30.87 ID:OlthNHIv0.net
>>136
サッカーはもう終わった
実質オリンピック予選代表が日本の三部リーグチームに完封負けレベルに若手がゴミ
133 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:22:44.61 ID:5h8gvXYb0.net
今更聞くんやけどなんJ民はラグビーに良いイメージ持ってないんか?
143 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:24:13.92 ID:D82+acGk0.net
>>133
焼豚とサカ豚とハセカラ民しかおらん板なんやで?
176 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:28:38.65 ID:5h8gvXYb0.net
>>143
やきうとサッカー以外のスポーツだとテニスとか好きそうなのにな
テニス実況盛り上がってたし
152 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[アフィブログさん何してるんですかやめて下さい] 投稿日:2015/09/24(木) 01:25:34.22 ID:wRnvCJde0.net
>>133
男気溢れるスポーツとして野球に近いものを感じる
好き
138 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:23:35.58 ID:WKmLByEw0.net
この前はこの選択のシーンほんま熱いわとかトライのシーンはやっぱ泣けるなとかルール知らんくせに感動してたが今日の感動するシーンはどこだ
中3日でボロボロながらにフルボッコされるとこか?
149 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:24:57.01 ID:n23jbtcf0.net
>>138
マフィのケガしながらの突進やろ
139 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:23:44.99 ID:M+HUhi0o0.net
ラグビー豚の何がキモいって奇跡的に南アフリカに勝って
調子乗って他のスポーツを貶してたところだわ
正直今回日本負けてざまぁとしか思えない
調子乗りすぎ
169 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[アフィブログさん何してるんですかやめて下さい] 投稿日:2015/09/24(木) 01:27:41.07 ID:wRnvCJde0.net
>>139
そこは煽りカスの仕事だからいつものこと
普通のやつは気にしてない
140 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:23:46.36 ID:ZVHaqZny0.net
試合中に唐揚げを食うテブの為のレジャースポーツに欠陥うんぬん言われたくないだろ
144 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:24:18.40 ID:yu8o4Er70.net
>>140
ホモくさ
157 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:25:53.42 ID:ZVHaqZny0.net
>>144
タバコも吸うし試合中コーラがぶ飲み!
楽しそうなスポーツ(笑)だな野球って
141 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:24:05.39 ID:65agVneR0.net
期待されてないと勝ち、期待されると負ける
日本スポーツはどれもこうだな
145 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:24:27.53 ID:e5xxjCpu0.net
日本 中3日 中9日 中7日
南ア 中6日 中6日 中3日
スコ 中3日 中5日 中6日
サモ 中5日 中6日 中6日
アメ 中6日 中9日 中3日
南ア 中6日 中6日 中3日
スコ 中3日 中5日 中6日
サモ 中5日 中6日 中6日
アメ 中6日 中9日 中3日
161 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:26:34.35 ID:D82+acGk0.net
>>145
これ見たら日本めっちゃ恵まれとるやん
ラグは豚なんで嘘つくん?
172 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:28:11.11 ID:Pl7jw5ZNH.net
>>145
日本 中3日 中9日 中7日 → 計19日
南ア 中6日 中6日 中3日 → 計15日
スコ 中3日 中5日 中6日 → 計14日
サモ 中5日 中6日 中6日 → 計17日
アメ 中6日 中9日 中3日 → 計18日
199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:31:32.91 ID:DPBqtAEpH.net
>>145
最終戦前に中3日がある南アや米国より
まだ体力のあるうちに中3日の日本の方が恵まれてね?
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:28:26.41 ID:z4Vi2O+U0.net
メディアも五郎ちゃんゴリ押し過ぎちゃうか。
男気と同じ臭いがするわ。キック失敗しまくりの大戦犯やんけ
186 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:29:38.98 ID:n23jbtcf0.net
>>175
トライに結びついた絶妙のタッチキックと前半終了間際のタックルあったやん
戦犯というにはアレやで
177 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:28:42.80 ID:qDhOneO60.net
「歴史は変わった。野球選手やサッカー選手になりたがっていた子どもが、五郎丸やリーチになりたいと、ラグビーに集まる」。ジョーンズHCの言葉も、大げさに聞こえない。
178 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:28:49.17 ID:fr+M6LD1a.net
なんでラグビーはジャイアントキリング起きにくいの?
187 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:29:40.01 ID:2dN0dSEC0.net
>>178
メンタルよりパワーやからやろ
182 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:29:01.45 ID:V27S9/L/0.net
マスコミがって言うけど
なんか海外でも日本いけるみたいな論調だったらしいやん
197 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:30:46.08 ID:UCXjz4dq0.net
>>182
ブックメーカーのオッズがそれやな
南アフリカは1倍やったし
それに勝ったからな
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:30:10.93 ID:qDhOneO60.net
マスコミ「ラグビーは番狂わせが起きないスポーツなんですよ」
これつまらないスポーツですって言ってるようなもんやん
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:31:17.32 ID:eYb2ZkZv0.net
日本にプロラグビー出来んかなあ
200 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/24(木) 01:31:47.29 ID:wNH+WiUx0.net
ラグ豚って言われるとラグビー好きとしては嬉しいやろなぁ
やっとスポーツとしてしっかり認知されたと思うやろ
やっとスポーツとしてしっかり認知されたと思うやろ














2ch.net](https://resize.blogsys.jp/d65d45aaa435659584239058bde6e7bfaa4c97e3/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/vvaQENG7lBI/hqdefault.jpg)








