【悲報】森「たった2500億も出せないのか」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1437138516/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:08:36.41 ID:OIh+xldD0.net
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10362785/
2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の建設計画が白紙となったことを受け、
大会組織委員会の森喜朗会長は17日、東京都内の組織委オフィスで取材に応じ
「施設に掛けるお金は都が3千億円。組織委が五輪に掛けるお金はその比ではない。
国がたった2500億円も出せなかったのかねという不満はある」と語った。
4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:09:14.52 ID:OIh+xldD0.net
政治家って金銭感覚おかしくね
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:10:04.87 ID:OMY1ofi9a.net
11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:10:34.08 ID:UHkg/SI50.net
はよ引退せーや
111 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:18:03.43 ID:NuSFL8p10.net
>>11
引退してるんやで
132 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:19:24.39 ID:UHkg/SI50.net
>>111
現世から引退はまだですか?(すっとぼけ)
14 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:10:44.75 ID:OIh+xldD0.net
結局この問題て何が原因でこんなでかい騒ぎなったんや
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:11:34.42 ID:XajRQFah0.net
どうしたらここまで老害になれるのか
27 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:12:41.70 ID:OIh+xldD0.net
>>19
テンプレのような老害よな
頑固でカネをばらまくほど使い込んで自分は正しいと思い込む
24 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:12:12.89 ID:yUiuicHlp.net
昭和の大政治家は金銭感覚がバブルで止まっとる
38 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:13:46.00 ID:OIh+xldD0.net
こいつはもともとラグビー球場として国立新しいのほしいだけで
オリンピックの会場として使うのはオマケって考えやからな
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:16:23.29 ID:jjx0c2gm0.net
>>38
ならアレやなくてええやろ。
39 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:13:47.49 ID:M1xspg/50.net
いや国家予算考えると1%にも満たんねんから金銭感覚はこんな感じにおかしくなって当然やろ
箱庭にそんな金かける必要ないけど
109 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:17:57.72 ID:jjx0c2gm0.net
>>39
ひとつひとつのモノのコスト感覚ないのはアカンやろ。
50 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:14:52.39 ID:5cWakcMj0.net
まあ、50年使うと思えばたった2500億だよな
59 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:15:37.28 ID:4YOvJd8M0.net
>>50
なお50年間の維持費と修繕費
なお50年間の維持費と修繕費
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:17:15.78 ID:5cWakcMj0.net
>>59
大したことない大したことない
大したことない大したことない
108 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:17:52.36 ID:4YOvJd8M0.net
>>94
年間40億+修繕費に建築費と同程度かかる試算出てるんだよなあ
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:18:41.41 ID:5cWakcMj0.net
>>108
え、別にいいじゃん
169 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:22:47.98 ID:d6iu10VWM.net
>>120
森君!
55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:15:17.79 ID:P7Pg5cu00.net
てかラグビーは秩父宮建て替えるやん
なお秩父宮も国立な模様
56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:15:26.90 ID:UHkg/SI50.net
なんでこいつこんなにマイナースポーツのラグビー好きなん
そんなに利権美味しいとは思えんが
そんなに利権美味しいとは思えんが
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:16:16.07 ID:4YOvJd8M0.net
>>56
社会人ラグビーは大企業ばっかりやで
鉄鋼業界にも強いしな
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:16:35.73 ID:XEF7uKQ+0.net
>>56
スポーツ推薦で早稲田に入ったのに三ヶ月でラグビー部辞めたからコンプレックスになってる
89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:16:51.83 ID:P7Pg5cu00.net
>>56
鉄鋼系中心に財界はラグ豚多いやろ
60 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:15:43.08 ID:VCPVoko40.net
こいつは本当に凄いな
コネだけで生きてきただけのことはある
コネだけで生きてきただけのことはある
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:16:20.55 ID:rGreBUFa0.net
>>60
コネだけ(HR数チーム2位)
コネだけ(HR数チーム2位)
88 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:16:51.16 ID:zBVihaM/a.net
>>70
焼き豚君さあ
それはさすがにつまんねーわ
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:15:52.31 ID:YpXiGX180.net
失敗や言われとる北京の鳥の巣スタジアムですら700億やからな。見直して大正解やわ
93 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:17:08.29 ID:9OLF+KiR+.net
>>62
余計な虚飾つけずに「これぞ造形美や」とばかりにシンプル+機能性の極みみたいなの作ればええねん
競技場の外面なんかで客が喜ぶか
こういう無駄なデザインのところに限ってトイレとか人の移動ラインとかがちゃんと出来取らんのは確定やしな
150 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:20:59.96 ID:u8NSO9yq0.net
>>93
金かけずに威厳は保つ
そんな、これからの五輪像を日本が示すくらいの気概欲しかったわ
食い物にする以外なんも考えてない
63 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:15:55.09 ID:widqaeDg0.net
2500億で藤浪獲得や
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:16:24.54 ID:AYtmJc9L0.net
牡蠣がドロッと垂れたようなデザインが気に入らなかった
ラグビーのせいにされたくない
2500億くらいポンと出せよ
責任回避と同時にディスる姿勢は草
153 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:21:11.63 ID:d6iu10VWM.net
>>75
マ○コの小陰皮に見えるわ
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:16:50.36 ID:fvPPWwrz0.net
こんなオラついた奴が政治家で元総理だからね
161 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:22:18.79 ID:d6iu10VWM.net
>>87
総理時代もクソだっただけはあるな
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:17:30.29 ID:QV4BZtcB0.net
なんで金銭感覚おかしいやつが政治やるん?
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:18:17.08 ID:9OLF+KiR+.net
>>100
おかしくない奴が政治やるとそれはそれで政治困るというのもあるんやで
スーパーで5円単位けちるような政治家ばっかりやったら確実に国は沈むw
114 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:18:17.43 ID:sgaYitQk0.net
森って誰や?
森公高か?
127 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:19:07.50 ID:XEF7uKQ+0.net
>>114
森公高は今東芝の方で忙しいんちゃう
116 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:18:24.82 ID:+Q6lDaEO0.net
これってアイデア出した外人も無報酬で終わるんか?
125 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:18:57.36 ID:9OLF+KiR+.net
>>116
むしろそいつがさらに儲ける
小太りの外人「違約金」
126 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:18:58.48 ID:5+Msk0Ee0.net
晚節汚しまくりだな
131 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:19:25.56 ID:9OLF+KiR+.net
>>126
産まれてから死ぬまで全部汚してるやろ
135 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:19:34.56 ID:7dm14N/c0.net
ホリエモンに土下座すれば払ってくれそう、おだてて使い倒せ
152 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:21:02.79 ID:N6+69mzK0.net
>>135
ホリエモンって意識高い系が陥りがちな貧困生活しとるからそんな余裕無いで
137 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:19:46.56 ID:hzLHm41k0.net
契約更改
森友哉 1900万→25000000万(1315789%増)
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:24:35.01 ID:d6iu10VWM.net
>>137
西部って金満だわ
138 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:19:51.32 ID:W0tcXhkup.net
新国立、計画見直しへ 民主政権下密室での“スルー”が高コストに 2015.07.17 元財務官僚 高橋洋一
この間の文科大臣は、予算要求が中川正春氏、予算化は平野博文氏、デザイン採用は田中真紀子氏と
いずれも民主党政権下だ。
特にデザイン採用では、予算が1300億円となっていたが、競技場の屋根の特殊なキールアーチ構造がコスト高になるという点について、
専門的な知見のある人は皆無だったのが痛かった。
しかも、「民主党政権下での有識者会議は非公開になっており」、この密室作業によって、外部からの専門的な指摘もなく、大きな判断ミスを犯してしまった。
要するに、民主党政権下の初期段階で、コスト計算の専門家がいなかったこと、情報公開をせずに密室で決定したことが致命的なミスだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150717/dms1507170830005-n1.htm
139 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:19:53.37 ID:e3gRjO1w0.net
安倍には森元さえ意見できないのか…
まじで一強体制なんだな
まじで一強体制なんだな
154 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:21:15.64 ID:8oS8Q3030.net
>>139
もりもとってなんやねん
もりもとってなんやねん
166 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:22:33.15 ID:dIwhY2w50.net
>>154
森元総理
146 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:20:40.50 ID:YgJvtLBb0.net
こういうのは円高デフレの時に作っておくべきやな
174 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:23:06.72 ID:rofYn+QI0.net
森ってもう議員でも無いのにこんなにも権力持ってるんや
何言われても平気なだけにタチ悪いわ
199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:24:48.90 ID:5cWakcMj0.net
>>174
議員時代に築いた各スポーツへのコネがすごいらしいな
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:23:09.38 ID:2CFzYP3u0.net
だいたい平均どれくらいで建てられるもんなんやろなこういう競技場って
180 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:23:34.52 ID:9OLF+KiR+.net
>>175
500とか
中国の鳥の巣で700
195 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:24:38.17 ID:2CFzYP3u0.net
>>180
サンガツ
中国はまあ人件費あれやからあまり参考にならんような・・・
187 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 22:24:17.32 ID:u8NSO9yq0.net
>>175
5〜600億
182 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:23:42.69 ID:ag9bJD4Y0.net
b2●撃機って2500億くらいやな
国は軍用機1つ分の金すらケチるのか
200 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/17(金) 22:24:58.25 ID:YgJvtLBb0.net
>>182
維持費が段違いやしなぁ
家計でも見直しのポイントはランニングコストの高井物を削るのがいい















2ch.net](https://resize.blogsys.jp/d65d45aaa435659584239058bde6e7bfaa4c97e3/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/vvaQENG7lBI/hqdefault.jpg)








