大谷確変だった(ソースあり)
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1430128498/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:54:58.70 ID:UEdeu0+R0.net
LOB% 89.3
被BABIP .218
あっ…(察し)
4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:56:08.53 ID:2kkt4nNE0.net
被BABIP .218 はしゃーないやん、殆どの選手がまともに引っ張ることすらできないんやからそうなるよ
5 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 18:56:50.16 ID:UEdeu0+R0.net
>>4
ダルビッシュでさえ3割越えた年があるんやで
そんなの通用せんわ
ダルビッシュでさえ3割越えた年があるんやで
そんなの通用せんわ
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:57:33.42 ID:2kkt4nNE0.net
>>5
だってダルビッシュよりも大谷のボールに対しては打者はまともに引っ張ることすらできないからそうなるよ
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:16:34.61 ID:vHmxE0Txa.net
>>5
そのBABIP3割超えた年もダルビッシュの防御率1点台だったんだろ?
無意味じゃん
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:18:04.61 ID:UEdeu0+R0.net
>>75
大谷はダルビッシュじゃないやろ
15 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:01:36.01 ID:hGxwjwFX0.net
大谷はたまたま運がいいからHR打たれないんか?
16 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:02:45.50 ID:HQQOv7bGp.net
>>15
奪三振の多さでそもそも打球が少ない
打球のゴロ率が高いからフライが飛ばない
HRを打たれにくい内容だけど、被弾0なのは運
17 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:02:47.19 ID:UEdeu0+R0.net
>>15
ていうか相手が雑魚やから打たれてないってかんじやろな
打撃のいい西武ロッテに投げてないしハム相手に投げないですんでる
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:03:21.11 ID:P7K54gC70.net
>>17
今のハムとか三振稼ぎまくれる雑魚だぞ
23 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:04:23.93 ID:2kkt4nNE0.net
>>15
ストレートは150前半〜中盤でコーナーに投げ分けてる上に
今年の球審は幅を広く取ってるから余計にホームランはそうそう出ないやろな
18 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:02:52.93 ID:qYH6jifu0.net
できすぎてるのはあるだろうけど三振はとれてるしそこまで大幅悪化はしないんちゃう
21 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:03:41.56 ID:UEdeu0+R0.net
>>18
去年より奪三振率低くなってるけどな
去年より奪三振率低くなってるけどな
25 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:04:48.56 ID:b33u6VqP0.net
>>21
ここ2試合は力抜いて投げてるからね安定感がええよ
なお足
28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:05:01.33 ID:HQQOv7bGp.net
>>21
いやK%は28%から30%に上がってる
いやK%は28%から30%に上がってる
30 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:05:34.33 ID:2kkt4nNE0.net
>>28>>21
草生える、イッチ試合も見てない上にガバガバデータやんけww
33 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:06:22.64 ID:UEdeu0+R0.net
>>28
今年のここまでと去年の全部で比較したらそうなるのは当然やろ
去年のこの時期はもっと高かったはずやしな
39 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:07:03.17 ID:2kkt4nNE0.net
>>33
うるせぇよ、まず虚偽じゃないデータを引っ張るところから始めろw
26 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:04:54.04 ID:UEdeu0+R0.net
FIPなんか広い札幌ドームで投げてるからアテにならんやろ
29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:05:34.33 ID:rzitn4V40.net
>>26
札幌ドームが広い?
君、どこの世界線の人間や
札幌ドームが広い?
君、どこの世界線の人間や
38 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:06:57.07 ID:UEdeu0+R0.net
>>29
毎年HRPFは平均以下やん
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:08:30.11 ID:rzitn4V40.net
>>38
札幌ドームは空調が逆向きやからHR出ないんやで
広さは平均的や
49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:09:22.35 ID:UEdeu0+R0.net
>>47
ファールゾーンも広いから投手有利なのは間違いないけどな
27 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:04:55.99 ID:rzitn4V40.net
本当の確変は大隣やで
昨日あった本当の防御率ランキングで20位にも入っとらんかった
32 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:06:14.23 ID:zvvBxn2I0.net
確変野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱダルマー菅野クラスとはまだまだ差あるわ
34 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:06:37.21 ID:b33u6VqP0.net
>>32
あからさまなのはNG
36 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:06:44.37 ID:4FiP7Cf70.net
大谷ヲタって何で必死なん?
40 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:07:13.83 ID:b33u6VqP0.net
>>36
逆なんだよなぁ
37 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:06:48.82 ID:oIDX4b8L0.net
http://img-cdn.jg.jugem.jp/c86/2365465/20150426_595952.png
http://blog.deltagraphs.co.jp/?eid=911
ガチで一番の投手になってる
43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:08:02.03 ID:UEdeu0+R0.net
>>37
小川はすごいな
チームOPS最下位のヤクルト相手に投げないでこれやし
143 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:28:20.54 ID:r2zliA2h0.net
>>37
武田大谷 楽天戦2試合登板
あっ・・・(察し)
48 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:08:52.53 ID:2kkt4nNE0.net
ていうか大谷も大谷で、たまにはアンチに息継ぎくらいさせてやれよと思う
入団してからずっとアンチ呼吸困難やんけ
50 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:09:22.76 ID:P7K54gC70.net
>>48
足攣って少しは酸素取り入れられたやろ
52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:10:40.19 ID:UEdeu0+R0.net
去年の3、4月の大谷
22回28奪三振
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:11:13.04 ID:2kkt4nNE0.net
ちょっとみんな静かにして!>>52が何か言ってる
58 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:11:44.16 ID:UEdeu0+R0.net
>>52の奪三振率は11.45
ワイが正解やったね
55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:11:19.68 ID:AxqyKV/R0.net
大谷は日ハムの強力打線と戦わないでええやん
ずるいわ
60 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:12:00.75 ID:rzitn4V40.net
>>55
ハム打線は基本やらかし待ちやからバッティング自体は良くないで
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:11:44.09 ID:2+6V/TJW0.net
毎年やってるよね
んでセイバー厨だのなんだの馬鹿にされるんだけど
最終的に本当に失速するっていう
まあ失速言うても毎年上出来なレベルやけど
今年はどうなるんやろか
67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:13:34.41 ID:2kkt4nNE0.net
>>57
ていうかね、セイバーだとか出てくる遥か昔から
ペナントレースは夏場みんな疲れるから成績が落ちることくらい誰でも知ってたのですよ
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:12:11.86 ID:HgL2keKr0.net
だから、LOB%や被BABIPが収束しても防御率がFIPに近くなるだけだから
同じ札幌ドーム本拠地のダルビッシュと変わらんよ
ダルビッシュも確変と言うならそれまでだけどな
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:13:56.39 ID:UEdeu0+R0.net
>>61
ダルビッシュはK/BBが6越えたりしてたけどな
大谷はせいぜい4.5くらいが限度
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:13:26.05 ID:aXVdlFnt0.net
悪化するの明らかなのに抵抗してる奴wwwwwww
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:15:51.03 ID:/vavd8rgp.net
>>66
悪化しなかったら田中超えるんですがそれは
悪化しなかったら田中超えるんですがそれは
79 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:17:06.47 ID:aXVdlFnt0.net
>>73
指標を認めることになるけどええんか?
93 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:19:22.81 ID:/vavd8rgp.net
>>79
指標カスってDe石川ですら題材にするから馬鹿だよな
あんなん落ちるに決まってるのにそれが指標のおかげやも思ってるんやから
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:19:46.59 ID:HgL2keKr0.net
>>79
みんな指標認めてるよ
防御率が悪化してもせいぜい1点台後半だからね
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:14:50.27 ID:ZJbRVaJq0.net
去年の西だってこの時期は無双してた
内容も指標も今の大谷と似たような内容
あとは言わんでも分かるやろ
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:15:20.60 ID:UEdeu0+R0.net
>>70
ほんとこれ
72 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:15:49.10 ID:P7K54gC70.net
去年の大谷も確変とか思ってそうやな
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:16:50.47 ID:UEdeu0+R0.net
>>72
去年はほぼ実力通りやろ
ただ実質一年目やから研究される今年から真の実力がわかる
去年はほぼ実力通りやろ
ただ実質一年目やから研究される今年から真の実力がわかる
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:18:06.80 ID:P7K54gC70.net
>>78
去年の今頃より現状で良くなってるだろ
去年の今頃より現状で良くなってるだろ
95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:19:30.52 ID:UEdeu0+R0.net
>>87
現状では、な
ただBクラスの楽天オリに4回も当たってるから相手が雑魚なだけの可能性が大きいわ
現状では、な
ただBクラスの楽天オリに4回も当たってるから相手が雑魚なだけの可能性が大きいわ
105 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:21:03.10 ID:P7K54gC70.net
>>95
ソフトバンクはせっまい地方球場なのに1得点も出来なかったな(笑)
ソフトバンクはせっまい地方球場なのに1得点も出来なかったな(笑)
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:22:10.28 ID:UEdeu0+R0.net
>>105
打線が不調な時期やったからな
何十イニング連続無得点とかやってたし
114 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:22:10.98 ID:NhEloyPj0.net
>>105
ソフトバンクなんていうしょうもないゴミカス球団抑えたって意味ないわ
西武抑えんと
ソフトバンクなんていうしょうもないゴミカス球団抑えたって意味ないわ
西武抑えんと
119 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:23:12.03 ID:P7K54gC70.net
>>114
去年の大谷が一番抑え込んだのは西武だぞ
去年の大谷が一番抑え込んだのは西武だぞ
123 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:23:58.60 ID:UEdeu0+R0.net
>>119
去年の西武とは違うやん
それこそ去年の大谷はソフトバンクにボコられてたやろ
126 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:24:30.78 ID:P7K54gC70.net
>>123
言うほどボコボコにはされてないで
ボコボコにされたのはロッテな
131 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:26:13.13 ID:UEdeu0+R0.net
>>126
今年のロッテにもまだ当たってないな
90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:19:04.56 ID:rzitn4V40.net
>>78
なら今年の成績は確変じゃないやんけ!
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:17:10.46 ID:W6GUy+sE0.net
確変って終わってから確変確変言われるもんだと思ってたわ
91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:19:15.48 ID:2kkt4nNE0.net
>>81
そもそもニワカセイバー厨はペナントレースの春夏秋とか機微も理解できてないから
シーズン平均的な考えを、一時期に押しつけておかしな理屈になりがち
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:17:58.65 ID:oIDX4b8L0.net
大谷は去年のシーズンFIPが2.58で両リーグ通じて金子に次ぐ2位
今シーズンここまでのところ1.84で両リーグで1位
121 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:23:40.12 ID:HQQOv7bGp.net
>>84
もっと低くないか
今年のFIP補正値2.7〜2.8くらいだろう
92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:19:16.80 ID:1Mje/0Jc0.net
ぶっちゃけ大谷の5勝の内2勝はインチキやで
相手楽天やしもう二度とそのツラ拝みたくないわ
ちな鷲
相手楽天やしもう二度とそのツラ拝みたくないわ
ちな鷲
98 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:19:53.84 ID:k+zv2pFV0.net
>>92
来月も2回当たるで
108 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:21:58.26 ID:1Mje/0Jc0.net
>>98
は?まーた大谷がインチキしてしまうのかええ加減にせーよ大谷雑魚専じゃねーか雑魚狩りとか死ね
116 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:22:34.54 ID:rzitn4V40.net
>>108
最下位になればデーブ解任やしええやろ
今年は我慢しとき
107 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:21:21.52 ID:wba17kwG0.net
>>92
楽天はハムにマー当てまくってたからそれよりマシなんちゃう
110 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:22:05.30 ID:AxqyKV/R0.net
>>92
レイの二勝もインチキやね
117 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:22:48.23 ID:1Mje/0Jc0.net
>>110
楽天を相手にできないハンデ持ちだから実力なんだよなぁ
127 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:24:32.85 ID:AxqyKV/R0.net
>>117
言うほど楽天打線打たないか?
藤田と後藤の登録抹消してから言ってくれない?
97 名前:ガール ◆YoSioUY0CY [] 投稿日:2015/04/27(月) 19:19:53.68 ID:ktBDM5Ze0.net
大谷信者のここがキモい
その1二年目の松井を超えたとか貫かす
その2そこまで重用でないスピードを持ち出すメジャーにはゴロゴロいる
その3新人で10勝して消えた投手もいるのに大谷は違うと一点張り
102 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:20:27.30 ID:rzitn4V40.net
>>97
お前いっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっもそれやな
106 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:21:08.80 ID:2kkt4nNE0.net
>>97
手抜きしてコピペつかうなよたまには頭使って新しいレス考えろ
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:23:27.57 ID:wba17kwG0.net
0点代なんてありえないんだからそれを基準にして指標まで持ち出して出来過ぎだ落ちてくるだって必死になる必要無いわ
馬鹿でもわかるでそんなん
124 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:24:09.34 ID:rzitn4V40.net
>>120
http://bis.npb.or.jp/history/ssp_era.html
136 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:27:12.71 ID:wba17kwG0.net
>>124
現代じゃ無理やろという話やで
現実的じゃない
133 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:26:36.34 ID:b33u6VqP0.net
もうNPB全球団雑魚やんけ
139 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:27:54.71 ID:UEdeu0+R0.net
>>133
チームOPSトップ2の日ハム西武相手に投げてないからな
日ハムに投げれないのはしゃーないけど西武抑えてから勝ち誇れよ
チームOPSトップ2の日ハム西武相手に投げてないからな
日ハムに投げれないのはしゃーないけど西武抑えてから勝ち誇れよ
151 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:29:25.95 ID:b33u6VqP0.net
>>139
一応ローテ通りやしそのうちね
まだ一ヶ月だしそんなに煽ることもないやろ
154 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:29:37.58 ID:2kkt4nNE0.net
>>139
もう西武しか敵がおらんのか草生える
しかも大谷とやったらそのOPSトップ2もどうなることやら
163 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:30:51.91 ID:NhEloyPj0.net
>>139
ほんとこれ
特に12球団最弱のソフトバンクから勝ったのは何の価値もない
ソフトバンクとかいう雑魚相手なら辻内ですら完封できる
134 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:26:46.49 ID:JBi6WAly0.net
ザコ相手に5勝しても追い風参考記録みたいなもんだからな
138 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:27:39.74 ID:2kkt4nNE0.net
>>134
そもそもペナントレースはいかに雑魚戦を落とさないようにするかが鍵ですし
137 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:27:16.51 ID:17zS19Zl0.net
他ファンだが昨日たまたま観てたが大谷が投げてる時はボールが全然外野に飛んでいかなかった。いつもあんな感じなんか?
140 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:28:11.31 ID:2kkt4nNE0.net
>>137
今年は特にそんな感じ
142 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:28:15.08 ID:tqu5cv7U0.net
>>137
せやで
ほとんどファールかつまる
144 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/(長良川鉄道)[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:28:21.15 ID:X3r97DqW0.net
>>137
いつもは立ち上がりノーコンで出した走者をポテンヒットで返されるパターンやけど昨日はそれがなかった
149 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:28:55.44 ID:UEdeu0+R0.net
>>137
全然やで
楽天戦は飛ばないボールに助けられてたけど2本くらいホームランになりかけてたしな
全然やで
楽天戦は飛ばないボールに助けられてたけど2本くらいホームランになりかけてたしな
155 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:29:41.14 ID:P7K54gC70.net
>>149
ただの外野フライをホームランになりかけてるとかアンチってこうして印象操作していくんだな
ただの外野フライをホームランになりかけてるとかアンチってこうして印象操作していくんだな
161 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:30:42.17 ID:UEdeu0+R0.net
>>155
ペーニャとよくわからん外人の打球はフェンス間際やったやん
お前こそ試合見てないんちゃうか
ペーニャとよくわからん外人の打球はフェンス間際やったやん
お前こそ試合見てないんちゃうか
164 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:31:05.20 ID:vNdBYWbJ0.net
>>161
ペーニャのは平凡なライトフライやで
ペーニャのは平凡なライトフライやで
167 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:31:47.99 ID:UEdeu0+R0.net
>>164
去年のボールなら普通にホームランやけどな
去年のボールなら普通にホームランやけどな
174 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:32:24.35 ID:2kkt4nNE0.net
>>167
今年のボールのデータは?
今年のボールのデータは?
179 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:32:56.12 ID:UEdeu0+R0.net
>>174
NPBが出してないからわからん
NPBが出してないからわからん
186 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:33:44.19 ID:vNdBYWbJ0.net
>>179
ファーwwwwwwwwwwww
187 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:33:51.84 ID:2kkt4nNE0.net
>>179
じゃあ↓はいい加減なデマカセってことやな
167 名前:風吹けば名無し@。[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:31:47.99 ID:UEdeu0+R0 [27/28]
>>164
去年のボールなら普通にホームランやけどな
189 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:34:16.95 ID:LPmxJ/9J0.net
>>179
無能
177 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:32:50.01 ID:vNdBYWbJ0.net
>>167
根拠は?
166 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:31:20.69 ID:P7K54gC70.net
>>161
フェンス間際って事はホームランにならんのやでよくてフェン直や
169 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:32:00.86 ID:2kkt4nNE0.net
>>161
(あれがフェンス間際なのか)
158 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:29:59.36 ID:HgL2keKr0.net
>>137
xFIPも低いだろうな
こうなると本拠地の広さも関係ない
171 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:32:10.79 ID:aXVdlFnt0.net
>>137
大谷は十一番っぽいよな
160投げる剛球持ちとかチートやん
182 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:33:09.49 ID:qQTvPajn0.net
>>137
昨日の投球は良い時の大谷やな普段はさすがにもうちょっと隙あるよ
スピードは普段から出るがストレートが左打者に食い込むぐらいグイグイ来とったわ
147 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:28:34.71 ID:rzitn4V40.net
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/7/schedule
これ見ても分かるけど楽天戦だけで32点も稼いでるんだよなあ
32/80が楽天戦やで
152 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:29:28.50 ID:r2zliA2h0.net
ハム西武ソフトのホームランある打線とやらないからFIPよくなる
159 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/(長良川鉄道)[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:30:04.12 ID:X3r97DqW0.net
>>152
ソフバン相手に投げたやん熊本で
160 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:30:28.54 ID:2kkt4nNE0.net
>>152
ハム西武ソフトなら大谷からホームラン打てるみたいな書き方やなそれ
153 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:29:35.71 ID:LPmxJ/9J0.net
開幕前に大谷オワコン連呼してた連中今度はこういう方向で攻めてるんか
156 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:29:54.87 ID:AxqyKV/R0.net
>>153
イニング数とな
157 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:29:58.43 ID:JBi6WAly0.net
もし今の西武とやったら2順目の途中くらいからメッタ打ちにされそう
165 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:31:20.26 ID:2kkt4nNE0.net
>>157
もし2巡目まで持ったら、今年の大谷は3回以降の防御率0点なんですが……
もし2巡目まで持ったら、今年の大谷は3回以降の防御率0点なんですが……
170 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:32:10.94 ID:JBi6WAly0.net
>>165
そりゃ西武とやってないからそうなるだろ
ザコとしかやってないんだし
178 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:32:55.33 ID:P7K54gC70.net
>>170
死体蹴りして得点稼いでるチームなんか参考にならんわ
181 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:33:05.10 ID:rzitn4V40.net
>>170
西武打線も雑魚から稼いでただけなんだよなあ
162 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:30:42.76 ID:rzitn4V40.net
ちな楽天戦は22試合中5試合な
総試合数の4分の1以下やのに総得点数の3分の1以上稼いどる
西武打線は雑魚相手に稼いでただけやったな
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:32:27.43 ID:rzitn4V40.net
>>139
西武は雑魚相手に稼いでただけやで
>>147 >>162
172 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:32:22.02 ID:LPmxJ/9J0.net
今度は飛ばないボール連呼かいな
184 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:33:20.83 ID:2kkt4nNE0.net
>>172
正直、ボールが飛ばないというより4月を見る限りだとゾーンが広いのが影響してる
正直、ボールが飛ばないというより4月を見る限りだとゾーンが広いのが影響してる
188 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:34:13.54 ID:UEdeu0+R0.net
>>184
内川の見逃し三振とかひどかったな
あれが密約ゾーンってやつかって思ったわ
内川の見逃し三振とかひどかったな
あれが密約ゾーンってやつかって思ったわ
190 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:34:31.87 ID:rzitn4V40.net
>>188
密約って言ってるガイジまだおったんか
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:34:48.91 ID:2kkt4nNE0.net
>>188
違うよ、リーグ全体のストライクゾーンの話してるんだけど
ホンマに試合みとるんかい
194 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:35:03.35 ID:P7K54gC70.net
>>188
完全にアウトローに決まってたぞ目腐ってるやろ
183 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:33:12.13 ID:r2zliA2h0.net
ソフトバンクのホームランテラスに3本くらい打ち込まれたら一気に悪化するだろこんな指標
193 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/(長良川鉄道)[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:34:54.07 ID:X3r97DqW0.net
>>183
熊本でぶちこまれないのにテラスまで行くんですかね
185 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:33:22.12 ID:bloNjyiZ0.net
何故素直に凄いと言えないのか
200 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:35:54.85 ID:JBi6WAly0.net
>>185
ザコにしか勝ってないからな
西武が鬼の首取ったようにそう言われるのと全く同じこと
195 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:35:15.07 ID:UEdeu0+R0.net
総ホームラン数ペースみれば球の違いなんか一目瞭然やろ
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:35:38.72 ID:2kkt4nNE0.net
>>195
球じゃなくてゾーンが広いせいだよ、節穴かな
196 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:35:16.37 ID:LPmxJ/9J0.net
イッチは大谷の何が気に入らないんや
197 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 19:35:32.94 ID:rzitn4V40.net
>>196
嫉妬運命やで














2ch.net](https://resize.blogsys.jp/d65d45aaa435659584239058bde6e7bfaa4c97e3/crop1/240x240_ffffff/http://i.ytimg.com/vi/vvaQENG7lBI/hqdefault.jpg)








